fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   四条大橋・路上のパフォーマー  1

 関西の写真のプロ集団のグループ展を見に行って少々落胆して帰る途中に久しぶりの顔を見ました。

 DSC02207 - コピー


 私が通り過ぎようとすると音楽が流れ、道行く人にどうぞこちらへと招く無言の「振り」が始まりました。
 こういう呼吸が路上パフォーマーのうまいところです。大きな声を出したり大げさな動きをすればよいというものではないようです。

DSC02210 - コピー


 ご本人は私を私と認識されたかどうか・・・・、私にも自転車を置いてこちらに来いと手招きしてくれました。
 私はあの時と服装も違うし帽子をかぶりリュックを背負い顔は顎のあたりをネックウォーマーで隠していますから、気づかないのも無理はありません。

 DSC02211 - コピー


 昨年、私が中国からの受験生を連れて市内観光をしたときがあります。男女6、7人だったでしょうか。三条大橋の下で「何かやっているはずだ」といって連れて行ったのです。ところが折悪しく演奏中の人もパフォーマンス中の人もいませんでした。

DSC02212 - コピー


 そこで彼に話しかけて事情を説明すると、では、といって周囲の楽器を持った知人たちもさそってひとしきりその留学生たちのためにこうしたパフォーマンスを見せてくれたのです。

 留学生たちは大層喜びました。

DSC02213 - コピー


 その彼をしばらく見かけなかったのですが、・・・
 しばらく外国を含むよその地に行っていたのだそうです。

DSC02215 - コピー


 この演技は球が重力に反して宙を浮いていたり、突然動きだしたり浮かびあがるように見せるものです。
 これには表情を含む全身の演技が必要である上にもちろん指先の巧緻性も高くなくてななりません。
 が、何より演技力というか演出・構成の力が大きいように思いました。 

DSC02218 - コピー

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/28(火) 00:03:24|
  2. パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと   四条大橋・路上パフォーマンス | ホーム | 素敵な人たちと    上絵つけ>>

コメント

素敵な人ですね。
パフォーマーの表情がいいですね。真剣さが伝わって来ます。
  1. 2014/01/29(水) 17:00:10 |
  2. URL |
  3. carmenc #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/987-ec81a835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR