fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  ensemble Bella Notte Ⅱ

 こういう演奏の会場で「写真を撮っていいですか?」のサインを出すのはなかなかタイミングが難しいものです。
 ユニットの場合に、誰に尋ねたらよいのかもわからない。本当は御一人お一人なんですが、「私たちとしては・・。」とお返事をいただくことが多いので。
 そもそもは会場のスタッフの方に伺って、この会場の考え方を確かめねばなりません。

DSCF4196 - コピー

 この日はいつものスタイルと違って多少「紳士風」だったのも功を奏したかもしれません(笑い)
 カメラもコンパクトカメラですし、まさかあれほどしつこく撮るとは思っていなかったかもしれません。

DSCF4209 - コピー

 いつもの一眼でないとどうしてもタイミングを外しフレームもずれるんですね。そこで、納得がいかなくてシャッターの回数が増えるというわけです。お酒も少しだけ入っていましたし。
 
 DSCF4216 - コピー
 
 
 でも今までの経験から言うと中途半端な撮り方ではなくて、「何としてでも撮ろうとしている『様だ』」というほうが受け入れていただけるような気がしています。

 それでも後ろのお客さんの視線を妨げていないか、器材にぶつからないか、演奏者の「画」を壊してはいないかと360度に気を配りながらです。

DSCF4222 - コピー


 演奏が終わって、「いい音楽でしたね。」とお話をして、撮影させていただいたことを改めてお伝えして、お礼を言います。
 ブログへのアップと、最近では「ひょっとしていい絵が撮れていたら個展にも・・。」と承諾を得るようにしています。この点が自分ながら身の丈に合っていないようでなんとなく落ち着きが悪いのですが、事実だからしょうがないですね。

DSCF4227 - コピー


 喜んでいただけて「HPやブログのプロフィールや活動紹介に使わせてもらってもいいですか?」なんていわれるとうれしくなります。
 まあ写真の実物を見ていただいてからでないと落胆されてしまいますが。

DSCF4229 - コピー


 「楽器の演奏家のレッスンを撮りたい」とうのが私の願いの一つですから、これを機会に実現できたらいいなあなんて夢想しています。

DSCF4231 - コピー


 これから師走の街にはクリスマスソングが流れます。きっとライブ演奏もたくさんあるでしょう。
 撮影可! というライブにまた出くわしたいなあ。

DSCF4245 - コピー

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/18(水) 00:04:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    アカペラ   Quarter Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   ensemble Bella Notte  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/951-6a470842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR