fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   ensemble Bella Notte  Ⅰ

 めったに夕暮れ時以後に街中にいることのない私ですが、今日は少々ぶらついてみました。
 するとある楽器店の奥からライブ演奏の音が聞こえてきます。何事ならんとはいってみると・・・・。
 バイオリン、チェロ、ピアノの若手トリオの演奏でした。

 ユニット名を「ensemble Bella Notte  」と言います。

DSCF4196 - コピー

 若い方がたくさん聞いているかと思ったのですが、比較的年配の方が多かったようです。

 DSCF4170 - コピー


 予定を立てるとたちまち気分が落ち着かないという悪い性格の私は「何月何日にどこそこでコンサートがある」というような生活を送ることができにくいのです。素敵な女性と一緒にということであれば別なんですが。

 DSCF4171 - コピー

 楽器の演奏を聴くのは嫌いではないですから、どこかから楽器の音が聞こえてくればよそのお宅の窓の下ででもしばらく耳を傾けてしまいます。

DSCF4172 - コピー

 ディズニー映画の音楽もクラシックも演奏されます。

DSCF4173 - コピー


 2010年9月8日がデビューコンサートだったという、まだ若いユニットです。

DSCF4176 - コピー


 会場が狭いうえに周囲をお客さんが取り囲んでいますから・・・「どうぞどうぞ」とカメラを持って撮りまわっている私を手招きして呼んでくれる親切な方もいたのですが・・・・手前のバイオリンとチェロの方しか、ファインダーに入れられません。
 1枚目がかろうじてというところです。

DSCF4177 - コピー


 名馬ではあるけれど、じゃじゃ馬なフジX20を使いこなせなくて悪戦苦闘しながらも楽しく聞かせていただきました。

DSCF4179 - コピー

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/17(火) 00:01:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと  ensemble Bella Notte Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   京鹿の子絞り>>

コメント

こんにちは!

蒼樹さん、こんにちは!
チェロのAikoです。

素敵な写真こんなにたくさんありがとうございます。モノクロになるとまたこんなにもイメージが変わるもんやなぁとびっくりしました。

他の記事も読まさせて頂きましたがアングルとかがかなり素敵!私も写真を撮るのが好きなので大変勉強になりました。

またぜひよかったらコンサートお越しいただければと思っております♫
  1. 2013/12/20(金) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. AIko #-
  4. [ 編集 ]

AIko さんへ

>先日は撮影を許していただいてありがとうございました。演奏とともに楽しい時間でした。
演奏されるときのアーチストの表情や手指の動きはとても魅力的です。それを何とかして音の感じられる絵にしたいと思うのですが、なかなか難しい課題です。
 また演奏会があればぜひお知らせください。カメラを持って駆けつけます。
  1. 2013/12/21(土) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/950-202e2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR