fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと

 来年1月7日から個展をすることにしたことは既にお知らせした通りです。

 それにしてもそれは「かつての蒼樹の生業からは想像つきません」と旧知の方からブログ・コメントをいただいた通りのことなのです。
 それが意外なことは私自身が驚いているのですから間違いありません。

 こういうことになったについては色々な事情があるわけですが、なかんずく私に写真を撮ることを許してくれた多くの方々のおかげなのです。そうした中でも私の意識を転換させるターニングポイントとなったくれた数人の方がいます。
 そのうちの一人が今回のDMにさせていただいたこの人です。

 「七宝」の職人です。

DSC00140 - コピー - コピー

 この方に出会ったのは全く偶然のことでしたが、私の無理を聞いていただいて、これまで数度撮影に応じていただきました。

 現在私は自称この方の「追っかけ」なのです。

 最近はいろいろ注文の仕事もひきうけておられて、お母さんが心配するほど仕事をされていますからなかなかお会いすることができませんでした。

 久しぶりにお会いするチャンスがあり、出かけました。

DSC00111 - コピー

 銀の板を切り取って可愛い動物の形をしたアクセサリーを作っていました。
 七宝ばかりでなく彫金もされるのです。

DSC00118 - コピー

 何故この人が私にとってターニングポイントになったかというと・・・・。
 と、まあそんなことはどなたにとっても興味のないことだと思いますので・・・。

 私は次の写真が気に入っています。
 この方はきれいな方ですから明日の写真ではそういうものがあるのですが、こちらの方が写真としてはいいんじゃないかと思っています。
 でも撮っている時はついついきれいに撮ってしまうのですが。

DSC00122 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/11/15(金) 00:05:16|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと | ホーム | 素敵な人たちと   手書き家紋  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/915-f35d502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR