FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと やっぱり動物が好き  Ⅰ

 雨の日に犬の散歩に出るとき、「ずぶぬれで歩かせるのは・・・。」と思ったものです。犬用のレインコートがあれば・・・。
 それに地道を散歩する時は気にならなくとも、アスファルトの道路を歩かざるを得ない町中では、真夏の日中の散歩は犬には酷なことだろうと思いました。足の裏が焼けてしまいます。犬用の靴?足袋?があれば・・・。

DSC00002 - コピー


 この方は犬の「服」や首輪を販売されていました。
 
DSC00003 - コピー

 どれも人の子に着させるくらい丁寧に、また気づかいのある仕立てになっていました。

DSC00004 - コピー


 獣(毛もの)である犬や猫に服を着させることには賛成できないという方もおられると思います。
 私などはどちらかというとあまり構い過ぎない方がいいという意見です。
 ただ海外から輸入された犬や猫などを飼う場合には日本の気候条件は彼らにとって必ずしも適当ではないと思いますから、一定の配慮(冷暖房の調節や散歩の時刻などの配慮)が必要になってきます。

DSC00005 - コピー

 で、私などは日本の環境で育ってきた犬を飼うのがよかろうと思って、そうしました。

 余り人間の都合を優先するのはどうかと、・・・。
 もし海外の犬や猫などのペットを飼うのならば飼い主は十分な知識と実際的な配慮をする責任が伴うだろうと思います。

 そういう点で「エリーママさん」などには本当に頭が下がる思いです。

DSC00006 - コピー

 この方もかつては獣医になろうとまで考えた方ですから、ただ可愛いというだけで動物のことを考えているのではないのです。

DSC00007 - コピー

 こういう機会に私の持っている既成の観念を改めて見直させてもらうのです。

DSC00009 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 00:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   やっぱり動物が好き  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   お久しぶりです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/895-36bc2836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (152)
人物 (1285)
絵画 (252)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (162)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (201)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (45)
音楽 (390)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (28)
写真 (51)
書 (13)
状景 (17)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (58)
働く人々 (35)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (0)
美術 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR