fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   CGに挑戦   Ⅱ

 ジャンルを「絵画」にしています。CGの作品を「絵画」に入れるにはまだまだ落ち着きが悪い感じがします。 しかし、それも時間の問題でしょう。
 日本では静止画の写真が芸術性を獲得しないうちにCGの方がその域に達してしまうかもしれないなあ。
 ( それぞれ根を張っている文化的状況は変わらないのだから、芸術の域に達しないのは結局同じことかもしれません。ただ技術が違うというだけに終わるかも。いえいえ、新しく登場するモノは自分に対する認知を獲得する為に色々と挑戦するだけに、ステップ・アップの可能性があるかもしれません。 )

 立命館大学映像学部のCGゼミの仲間です。

 DSC09176 - コピー

 ハリネズミとサボテンを「仲間」として並べたり、ベネツァの運河を描いたり。
 デジタル写真の場合と違って一から映像を作る大変さがあります。
 カブトムシの画像を切り貼り合成しているわけではないからです。
 だからカブトムシもしっかりと観察しなければなりません。その意味でまさに一点一点描いているのです。

DSC09178 - コピー

 今、友人たちが話しかけてくれていますので、少しずつりラックした写真が撮れます。

DSC09179 - コピー

 「どう?普段の彼はどんな感じの人?」
 「全くこのままですよ!」と友人たち。 心やさしい気さくな人のようです。 

DSC09180 - コピー
 
 
 もう?4回生ですから、学生生活も残すところあと半年余り。
 仲間とともにこうした企画を実現できたことは貴重なことでしょう。
 私には4回生の一年間をどう過ごしたか全く記憶がありません。就職活動をしていなかったことだけははっきりしているのですが。

DSC09183 - コピー

 この写真が彼らの思い出の一ページを呼び起こすのものになってくれたらと思います。

DSC09184 - コピー

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 00:00:33|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   CGに挑む  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   CGに挑戦 Ⅰ>>

コメント

展示会にお越し下さり、ありがとうございました。
それだけでなく、こんな素敵な写真も撮って頂けるとは思ってもいませんでした!
本当に感謝、感激です!
この展示会の思い出を胸に、就職活動に励んでいきます(汗)

これからも素晴らしい出会いがあることを願っています。
  1. 2013/09/11(水) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. 竹口直輝(立命館大学 映像学部4回生) #-
  4. [ 編集 ]

竹口さんへ

丁寧な返礼をありがとうございます。
写真を喜んでいただけたことはとてもうれしく思います。
学生生活もあと半年ですが、充実してお過ごしください。


  1. 2013/09/11(水) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/846-3c1ade8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR