fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   イスの提案  Ⅰ

 家具の会社が、「N∧TSU.K∧GU」と銘打って「体験型イベント」を催していました。
 場所は「ゼスト御池」   と言ってもローカルな地名ですからご存じの方は少ないわけですが、河原町通りと御池通りの交差点付近の地下街、です。

 この商店街には何ヵ所かのスペースがあって、そこで時々様々なイベントが行われます。
 この日もここばかりではなくて他でも三味線の体験やら、子供も参加できるイベントが行われていました。


 DSC09008 - コピー

 この方は、ある家具の会社からイスの宣伝の企画を依頼されて、仲間と一緒にここでイベントをしていた方です。

 DSC09010 - コピー

 私は元来「仕掛け」て楽しむのが好きな方のタイプですから(・・・ですから、長い間勤めた仕事がいかに自分の特質から遠いものだったかということが分かります。というより、そういう「しかけて楽しむ」ことを「楽しめない」職場になってしまったんですね。)、こういうイベント企画を見るとついつい足を止めてしまいます。

 夏を涼しいイメージで過ごせるようなイスを提案していました。
 その椅子をイメージアップする為に海、高原、河原などなどの写真を大きなシートに印刷して背景にしています。
 どうぞここに腰掛けて見てください。リゾート感覚で写真をお撮りして写真を差し上げますよ、・・・というわけです。

 仲間は同じ大学の男女で、この企画を一緒に作ったらしい。
 院の1回生だそうで、それぞれがデザイン系ーの専攻をされているようです。私が何度か学園祭にお邪魔している理工学系の大学です。

 大変まじめな方で、私があれこれ思いついたことを無遠慮に話すのも嫌がらずに耳を傾けてくれます。
 
DSC09013 - コピー

 そこで、ちょっと崩しにかかってみました。

DSC09012 - コピー

 だって、楽しんだりくつろいだりするコンセプトのイスと背景で、畏まっていたのではまずいでしょ?!

DSC09011 - コピー

 大学で学んだことをこうして社会実践できるということは貴重ですよね。
 お金のことや許認可のことなどなど、いろいろ複雑な実社会を体験できますからね。

 DSC09014 - コピー


 通行する人たちは次から次にここに並べられた感じのいいイスに腰掛けて休憩していきます。
 
 そうした人たちに、このイスのコンセプトや魅力をいかにして伝えていくか。なかなか課題は多いようです。でも、楽しいですね。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/08/28(水) 00:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    | ホーム | 素敵な人たちと  炎暑の「市」で、仮面を売る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/836-eb19df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR