fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  リストランテにて  

 夕食の時間です。
 外国旅行に不慣れな人間にとって、ツァーはありがたいもの。・・・慣れた人には縛りが多くて面倒なものなのでしょうが。
 なにしろ食事の機会の半分は予約されていますから安心です。 
(⇔)
 DSCF2324 - コピー


 このリストランテに入った時です。厨房がガラスの部屋になっていて、客席から見えるという趣向だったから、もう私のお尻は落ち着きません。
 飲むより食べるより写真を撮りたいのですから、周囲の人には迷惑この上ないわけです。

 厨房を撮るとなると少々遠慮が働きます。添乗員さんに「撮影を許してもらえるかどうか尋ねてみてくれませんか?」とお願いします。
 たくさんの客の中にはこういうわがままな者も一人や二人いたでしょうから、よろしく。

 すると、うれしいことに「ヴァ ベーネ」の返事。 
 それにしても 「ポッソ ファーレ レ フォート」と何度も口の中で呟いていたのに、ついに使わずじまい。こういうところがいけませんね。 

  調理場では、やはり衛生上「ここから先はダメ!」ラインがあるのが普通で、日本ではいつもその線を告げられます。
 で、ガラスの部屋の入り口の外に立って、覗き込むようにカメラを構えると・・・。
 「お前、そんなところで何してるんだ。そこからじゃ撮れないだろ?!  中に入れよ!」と、招き入れてくれた人がこの人。

(⇔)
DSCF2325 - コピー

 えっ?! えっ?! いいんですか?!  と思わず足を踏み入れたものの、果たしてその限界が分からない。

 DSCF2327 - コピー

 私が闖入したことを、調理人たちは、少しも意に介していない様子。むしろ面白がっているようです。
 それなのに、私の方はといえば・・・写真をご覧いただければお分かりのように、・・・もう一歩、いや二歩が踏み込めていないのが画面によく出ています。
(⇔)
DSCF2328 - コピー

 思わぬ幸運にかえって慌てていますね。

DSCF2330 - コピー

 旅行鞄には80ミリ―200ミリを入れてきているのに、初めの二日で「重い!! チャンスがない。」
 それで、・・振り返ってみれば使うべきチャンスはあったのに、・・・レンズはホテルでお留守番。使わずじまいです。

DSCF2331 - コピー


 観光旅行のお供。それが今回の私の役割ですから、何もかも不徹底ですね。


DSCF2332 - コピー

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/17(土) 00:05:52|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   リストランテ | ホーム | 素敵な人たちと   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/825-05dfb8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR