fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    この方だったのか?!

ギャラリー知で32名の若手作家の小作品の展示があった。
様々な個性が集まるとそれらが響きあったり衝突したりしながら、まるで楽しいおしゃべりを聞くような感じだ。

 
 その中にちょっと面白い作品を見つけた。

DSC07833 - コピー


 その作品を最初に見たのは昨年のこと。ある大学の学園祭を訪ねた時に「面白い書き方をする人だなあ。『書』のイメージから来たんだろうか、オブジェ製作からだろうか?」などなどと思いを巡らしたことを思い出す。

 激しく動く人物の姿態が独特の線で描かれている。
 一面、写楽などの浮世絵の線、中国の岩山を描いた水墨画の線のようでもある。

 その時には数多くの絵が展示されていたので「何か組み写真のような連作にすると面白いかもしれない。」などと勝手なことも思ってみた。

 DSC07818 - コピー

 その記憶に残っていた作品を、ここで再び見て、しかし、32分の一では作者にお目にかかることもなかろうと漠然と考えていたのですが。

DSC07819 - コピー

 私がギャラリーに入って、一通り絵を見渡し、その絵の前で立ち止まっていると、「私がその絵の作者ですが・・。」と話しかけてくれたのがこの方。

DSC07827 - コピー

 ギャラリーの外から中を覗いた時に、ガラスの反射で何人かの人がいることぐらいしか分からなかったのですが、ちょうど中からはスタッフの方とこの方が二人で話していて・・・外はよく見えるものですから・・・私が時々ここで写真を撮らせていただいているということを話していたらしく・・・。

DSC07831 - コピー


 私がお願いするまでもなくといったタイミングで撮らせていただけることになって、・・・。

 絵の前でも撮りましょうということで・・・。

 ダンサーの踊るのを見て即座に描いているのだそうです。「大学にダンスをする人たちがいますから、その人たちが躍るのを見て描いているんです。」とのこと。
 このタッチでダンサーだけではなくジャズマンの演奏するところを描いてほしいなあと密かに思っているのですが。
(⇔)
DSC07834 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/05/05(日) 00:01:16|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     | ホーム | 素敵な人たちと    ・・・・ing>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/734-edfe68c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR