FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    フグ?!・・ですか!

 考えてみれば不遜なことをしているのかもしれません。
 プロであれ、プロを志望している人であれ、そしてまたアマチュアであれ、絵を描く人の写真を撮らせていただくなんて。
 特に何も特別な撮り方をするのではないにしても、・・。

 というような雑念?はしばらく脇に置くとして、
 
 これは!という「素敵な人」に、素直に「写真を撮らせてくれませんか?」とお願いして楽しく撮る。
 それで行こうと思います。

DSCF0130 - コピー

 この方は中国遼寧省瀋陽市出身の画家です。

DSCF0131 - コピー

 私は運命論者ではありませんが、この方にお会いした前日に瀋陽出身の若い友人と寂しくなるお別れをしたばかりでしたので、その翌日にその瀋陽出身の方に出会うなんて・・・と驚きました。

DSCF0132 - コピー

 その「再見」といってお別れした若い素敵な瀋陽出身の友人にフジx10を勧めたら、フジx10を使って作品づくりをしているポーランの出身の写真家に出会い、こうして新たに瀋陽出身者と遭遇する。なんだか奇妙な気持ちです。

 この方の作品は「フグ」を描いておられます。それらのフグたちの表情の面白いこと。
 見当違いだとお叱りを受けるかもしれませんが、上等な風刺漫画を見るようです。
 体を半分砂に埋めたフグたち。ずいぶん何かモノ言いたげですねぇ。

DSCF0133 - コピー

 来日15年だそうです。

 DSCF0136 - コピー - コピー

 私は、食べ物が合わない、言葉が・・・などと言って、貴重な経験ともなり、とても意味のある仕事のチャンスを自ら放棄している人間ですから、こうした方に出会うとひときわ魅力的に感じてしまいます。

 DSCF0137 - コピー

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/21(日) 00:05:09|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   美味!!  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと    硝子展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/718-3bc17eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR