FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   フレッシュパースン

 4月もすでに半分が過ぎました。
 入学、入社した新人たちもようやくいくらか落ち着いてきた頃でしょうか。
 見知らぬ街、見知らぬ人たちと始めた生活という人も少なくないと思います。そこでは毎日が新鮮であるとともに緊張や不安も一杯だと思います。
 でもこの時の経験は心の深い所にまでしみ込んで、大切な財産になりますね。

 この方は陶芸をされていますが、この時が手作り市デビューです。

DSC07425 - コピー - コピー

 どことなく不安げな表情ですね。

DSC07426 - コピー


 周囲にはたくさんの出店者がいますし、天気の良かったこの日の人出も、初めての方には緊張の材料でしょう。

DSC07427 - コピー

 ましてそんな日に「写真を撮らせて・・・。」なんて言われたら余計に緊張しますよね。
 でもこうして出店した初めての日の記録は、あとでは撮れませんからね。ちょっとおせっかいでも「どうですか?」と聞いてしまいます。

 DSC07428 - コピー

 お友達と一緒の出店などだともう少しリラックスできるんでしょうけれど。でも、この方の表情を見ていると、私自身のあの時この時が思い出されます。

DSC07430 - コピー

 今振り返ってみれば実に危なっかしい人生だったと思います。無知を絵にかいたような「猪突慢進(私の造語です)」の日々だったと思います。それだけにこういう若者の姿を見るとつい・・・。

DSC07431 - コピー

 この方はこうして自分の作品をこの年齢で世に問うているのですから、私などとは比べ物にならないくらいきちんと生きておられます。たくましいですね。
 知り合いの方が来られたようです。ほっとしたのでしょうか。ちょっと笑顔が浮かびました。

DSC07432 - コピー

 お近くの方ですから、きっとまたお会いできるでしょう。
(⇔)
DSC07446 - コピー - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/04/15(月) 00:05:06|
  2. 陶器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   お二人で Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   ここにも人がいる>>

コメント

すご~く不安げな表情で客としても寄り付きにくいです(^_^.)

よく声を掛けれましたね(笑)


次回はリラックスした表情のを見てみたいですね♪
  1. 2013/04/16(火) 18:18:17 |
  2. URL |
  3. ちょーみん #5lDNG.oQ
  4. [ 編集 ]

ちょーみん さんへ

> すご~く不安げな表情で客としても寄り付きにくいです(^_^.)
>
> よく声を掛けれましたね(笑)

 私が「フレッシュ・パースン」を意識して少し不安げな瞬間を撮ったのでより一層その雰囲気が強くなりましたね。加えて、大口径のレンズが睨んでいましたから。
 実際には、会話の際にはお友達が登場された時のようなかわいい笑顔でしたよ。
  1. 2013/04/16(火) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/712-49134b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR