FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  清水焼

 DSC07364 - コピー

 作陶している普段の様子を撮りたいという本音を話しますと、「粘土で汚れていて・・・。でも、そうですよね。」とやはりモノづくりの精神が「理解」を示してくれます。と言ってもお邪魔するお許しをいただけたわけではないのですが。
 このお客さんは、ぜひにもという感じで作品を置いているお店を訊ねておられました。
 小野さんのHPはhttp://000-aya.com/

DSC07368 - コピー

 私の率直な印象としては、まだ作品の完成度に幾分のばらつきがあるという感じです。が、大変高い技量をお持ちであることは間違いないと思いました。何より色に深みと品がある点が、実に素晴らしいと思いました。
 ああ、あのカップを買っておくんだった。
・・・でも、そう言って、よいものに出会うたびに購入していると、こうして「素敵な人たち」を探しては写真を撮るということが出来なくなってしまうんです。事情はお分かりでしょ?! ここが辛いところなんです。・・・

 DSC07372 - コピー

 こうして素敵な人たちと出会うために京都の街をあちこち行き来していのですが、財布の中は軽くして出かけることにしているんです。そうしないと・・・・。
  
(⇔)
DSC07373 - コピー

 そして買いもしないし、門外漢のくせに、分かった風なことをあれやこれや口に出してしまうのです。そんな私の悪癖にもかかわらず、それを嫌がりもせずに耳を傾け、制作の工夫や苦労を話してくださる素敵な方がいて、そういう方々に「写真を撮らせていただけませんか?!」と、さらに不躾なお願いをしているのです。

DSC07374 - コピー


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 00:03:36|
  2. 陶器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    これで呑んだら・・いい気分だろうなあ | ホーム | 素敵な人たちと   思わず手が出そう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/708-30bac473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR