fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   版画 Ⅰ

 市内にも私の知らないギャラリーがまだまだたくさんあるようです。
 左京区や東山区を回ってみなくてはいけません。
 岡崎公園の周辺だけでも幾つもあるようで楽しみです。
 
 ギャラリー恵風で見せていただきました。版画です。

 DSC06788 - コピー

 明るい色が重なって華やかさを持ちつつ、それでいて落ち着きのある色遣いもされて、画面を作っておられます。
 作品も紹介しようとすれば、カラーで撮るべきなんでしょうが、このところやはりモノクロがいいのです。

 DSC06793 - コピー

 私が部屋に入る以前から年配の男性がこの方とお話をしていて、その男性は、ご自身も洋画を描かれるようで、ずいぶんいろいろアドバイスされていました。ですから、私はぐるっと見せていただいたら早々に退散しようかと思っていたのですが。

DSC06794 - コピー

 なぜかその男性が話を私の方に振ってきて、否応なく会話に巻き込まれてしまいました。
 ちょっと応対しにくい話題だったので、できるだけ口数少なくしていたのですが・・・。

DSC06796 - コピー

 この方はまだ20代半ばという若さですし、実に辛抱強くその男性の話を聞かれていました。
 
 写真をご覧になってお分かりのように、この方は結婚されているのですが、まだ新婚ほやほやと言っていいのです。そこで、そうした生活の中で制作を続けていくことについてもその男性が色々とお話をしていたようで、・・・。

DSC06799 - コピー

 版画を京都で学んだのでこうして個展をされているのですが、今のお住まいは関東だそうです。ですから、なかなか個展の期間も大変だろうと思います。
 で、その男性が関東と関西の違いなどを話し始めて、関西流関東観をさかんに披歴します。そして、私を関東一味と知らずに、ちょっと調子に乗って話すものですから、ついついお話に巻き込まれてしまいました。
 
 この写真はずいぶん色調整をしていますので、作品の感じと大きく違ってしまっています。
(⇔)
DSC06801 - コピー

 照明の色かぶりがありますからホワイトバランスを試みるのですが、なかなか適正にはいきません。
 まあ、おおむねこんな感じだってでしょうか。Yさん、作品を再現できなくてごめんなさい。
 これでは、職業カメラマンには到底なれませんね。
(⇔)
 DSC06803 - コピー

 お元気で、制作を続けられますように。

 DSC06804 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/03/30(土) 00:05:57|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    | ホーム | 素敵な人たちと   京友禅(彩色) Ⅱ  kyo-yuzenn>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/695-ebc1811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (701)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR