fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   コラボレーション  Ⅱ

 その人を盛りたてて色々な力を結集しようと思わせる魅力を持つ。それも大切な能力だと私は思います。能力と言うとなんでも、がしがしと我が利益を得るための力のように思われがちですが、そうではない力です。

DSC06713 - コピー

 演者でもモデルでも・・それが何であれ、その人を活かしてあげたい、その人の力をともに喜びたいと思わせる人は、いい舞台に立てるように思います。

DSC06722 - コピー


 力を発揮すると周囲を緊張させ身構えさせてしまうタイプの人もいるようです。斯くいう私もどちらかというとそういうタイプだったかもしれません。そういう人は自分の手がとどく範囲でしか力を発揮できないような気がします。

DSC06730 - コピー


 この方のような場合には、いつの間にか自分の羽根がずっと遠くまで広がっていたりするのです。
この方の作品は連なる水の滴のようであったり、杉木立やサンゴの姿をとっていたり、また時に雪の結晶のようでもあったりするのですが、どこまでもやさしい曲面で構成されていて人柄そのもののようでした。

DSC06733 - コピー

 それにしても、こうして若い世代のタレントが主体的に集まって響き合っている情景は実にいいですね。

DSC06735 - コピー

 自分の作品の特徴を理解してもらって、それを一層効果的に置いてくれる空間を作ってもらう。そういう幸せを感じておられるようです。
 私はそこへの闖入者ですが、楽しく撮影させていただいています。

DSC06736 - コピー


DSC06728 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/03/26(火) 00:03:50|
  2. 装身具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   コラボレーション  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   コラボレーション  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/690-9cf88ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (75)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR