fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   こめがま

 「こめがま」  ふしぎなネーミングです。 「こめ」は「米」です。

 手作り市、平安楽市でお会いしました。手作り市はまだ経験が浅いそうです。

 奈良に窯を持って、最近独立して活動をされているそうです。 奈廬窯さんもそうでした。


 DSC06471 - コピー

 寒い時期の手作り市はなかなか大変ですが、この日は晴れ間ものぞいてまだ過ごしやすい日だったのは幸いです。

DSC06473 - コピー

 ご本人は「写真写りが悪いので撮られるのは苦手なんです。」とおっしゃる。最近私はこの言葉を聞くと、俄然撮りたいと思ってしまいます。
 私が撮ったからと言ってご本人が喜ばれる写真を撮れるというわけでもないのですが、「写真写りが悪い」というのはどういうことをいうのか追及してみたい衝動に駆られるのです。

DSC06474 - コピー

 それはまあ、さておき、こうして若い方が自分の作品を多くの人の手に取ってもらおうと積極的に行動する姿を見ます。
 つい先日も、私のブログを見て「背中を押された」と言って、自分も一歩踏み出す気持ちを高めたという方からコメントをいただきました。その方も作陶をされています。

DSC06477 - コピー

 学生として作陶していた時とは違って、こうした場所では現実に人が喜んで買いとっていってくれるかどうかという「結果」が問われます。そういう厳しい目にさらされるということはいいことだと思いますし、また新たな作陶の喜びや手掛かりを得る機会にもなります。
 そして同じ手作り市に別の幾人もの陶芸作家が出店するのですから、大いに学ぶことがあろうかと思います。

DSC06478 - コピー

 この方は向かって左側に写っている可愛い小物も作っています。

 DSC06479 - コピー

 今日の「初め の 一歩」から彼女はどんなことを感じたでしょうか。
 今日のお客さんから、忘れられない一言をいただいたかもしれませんね。

DSC06482 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/03/12(火) 00:05:05|
  2. 陶器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  alkalin style | ホーム | 素敵な人たちと   出会いの不思議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/676-86fa64a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR