fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   鴨川でトロンボーン

 鴨川の両岸には学校が多い。中学、高校そして大学。
 それらの生徒や学生がよく楽器の練習をしている。ことに大学生が練習場所を求めて鴨川に来る。

DSC06443 - コピー

 この時は北山も比叡山も白い化粧していました。
 それを背景にトロンボーンの練習をしている風景は絵になりそうです。
(⇔)
DSC06445 - コピー

 しかし、ここでいつも私が頭な中で繰り返している「チャンスの後頭部は禿げている」の声に従えない、私の悪い癖が出てしまいました。
 長年培ってきてしまった自分の性格はなかなか修正が利かないようです。
(⇔)
DSC06447 - コピー

 もう太陽は東の空に高くなってきています。京都の雪がそれほど長く、じっとしているわけはありません。

DSC06450 - コピー

 彼の周囲を逡巡しているうちに、いつの間にか雪は消えてしまっています。その間に1時間も2時間もたったわけではありません。でも自然の写真を撮っておれる方々が経験するように、「5分がカギ!!」だったりするのです。
 
 ・・・ある素敵な若い女性に写真を撮らせていただくことをお願いしてOKしてもらい、では都合がついたら連絡をくださいなんて言っているうちに、その方のその時の空気がいつの間にか消えてしまっていたり、大人と少女のバランスが変わってしまっていたりするのです・・・・


 この方は、学生で、色々な大学の学生で構成されたオーケストラの一員なんだそうです。今日はある場所で「合同で練習しているのだけれど、今ちょうど出番がなくて、ここでパート練習をしているんです。」とのこと。

DSC06457 - コピー

 私などは、他学部の学生との交流もできないくらいの、アカンタレでしたから、こうしてた他学生との日常的な交流なんて到底考えられませんでした。羨ましいですね。

 第一情報が違います。
(⇔)
DSC06453 - コピー

 学生時代を満喫してください!!

DSC06458 - コピー





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/14(木) 10:43:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   箸と小匙 Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   箸と小匙 Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/675-d33b3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR