fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   Fortune Garden Ⅲ

Fortune Garden の正面外観、その2です。

 DSC05662 - コピー

 昨日の受付スタッフの女性に、撮らせていただくことをお願いしてありましたのでお店に伺うと、ローテンションの関係で出勤が遅いとのことでした。その時におられた方がこの方です。で、事情をお話しましたら、この方も快く撮影を許してくれました。
(⇔)
DSC05643 - コピー

 お客さんが見えた時に見せる表情や応対の様子を撮りたいのですが、そうなるとお客さんが画面に入ります。背中や腕などだけを入れて撮ろうとは思うのですが、いいチャンスが巡ってきません。
(⇔)
DSC05644 - コピー

 で、「普段通りでいいですから。」などといいながらこの方の笑顔を撮っています。電話のこちら側の笑顔は声の笑顔になって相手に伝わります。

 お客さんに予約確認の電話です。話の内容が耳に入らないように注意します。

(⇔)
DSC05646 - コピー

 私がこれまで経験してきた職場にはこれくらいの若い女性スタッフはとても少なかったですから、何か新鮮な感じがします。

DSC05647 - コピー

 建物の少しいかつい表情や店内の落ち着いたしかし重厚な雰囲気の中でこうした笑顔に出会うと一挙に親しみが湧きくつろぎの気持ちが湧きます。このレストランのテーブルで食事をするときの心地よさが想像できます。

DSC05654 - コピー

 予約を記録した綴りなど様々なものに目を落として仕事をされていますので、写真も目を伏せているものが多くなっています。
 「いつもの仕事をしている感じで・・・。」とお願いしているものですから。

DSC05657 - コピー

(⇔)
DSC05659 - コピー

 おや?!今度はそとからの予約電話のようです。

DSC05651 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/02/01(金) 00:05:20|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   Fortune Garden Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   Fortune Garden Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/632-13e9d20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR