fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   出町柳でイチゴショートケーキ Ⅲ

 賀茂川(鴨川)の河川敷は、年々規制が厳しくなってきています。なるほど公園的に整備されてきれいにはなってきましたが、それでけある意味で地域住民の生活からは離れてきているかなとも思います。
 花火、バーベキューをすればゴミを置き去りにし、深夜まで大きな声や音で騒ぐ人たちがすくな浮くないことは私も知っていますし、とても不愉快に思っています。
 市民の自覚だとかエチケットの向上だとかが絵空事に思える気持ちもわかります。私自身もこういう面で日本(人)の文化程度については相当の不信感をもっていますし。
 ゴミ一つない鴨川は気持ちがよい・・と感じるのも事実です。
 
 でも、「でも・・・」といいたい気持ちがないわけではありません。
 
 DSC04434 - コピー

 少し前に「お外で女子会」をしている女性を取り上げました。
 こういう立ち上げのエネルギーは「女子」から発せられるのでしょうか。

DSC04449 - コピー

 
DSC04452 - コピー

 若桑みどりさんの『イメージの歴史』(ちくま学芸文庫)を読んだばかりなので、女性にカメラを向けると画面に露呈する自分を思って緊張します。
 と、いったからといって今すぐ自分が変えられるわけのものでもないのですから・・むにゃむにゃ。

DSC04453 - コピー

 「女子」が元気なのはいいのですが、マスコミは期待できないので、こうして目の前にいる「女子」には若桑さんや上野千鶴子さんの著作をぜひ読んでほしいなと思いますね。

DSC04458 - コピー

 と同時に、私は「女性にしか期待しない」などとはいいません。でしょ?!「男子」諸君!

DSC04459 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/11/23(金) 17:33:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    タイから日本画を学びに  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   タイから日本画を学びに >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/581-9cadb8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR