fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   スバルの

 5カ月ほったらかしの我が愛車はバッテリー上がりでJAFのお世話になったそうだ。(家族談)
 この頃は自転車の利用が多いので、そうでなくとも自動車の出番が少ない。だったらなぜこんな高いモノを買ったのかとも、いくらか反省。
 毎日乗っていると調子の変化が分かるが、たま~に乗るのだと自動車も駄々をこねそうで怖い。
 
 私の車はいつもスバルの営業所に持ち込む。街の自動車工場の方が安くて済むということも聞くが、こういうことに関しては面倒くさがりもあってあまりあちこちしない。

DSC01746 - コピー


 スタッフにお願いして作業の様子を撮らせていただいた。
 ここの点検・調整のあとは自動車がとても調子いいので、自分としては気に入っている。

(⇔)
DSC01744 - コピー


 今回の点検は簡単な項目だけなのでジャッキアップもしないけれど、今度点検の際にはしっかり撮らせてもらうつもり。
 この営業所に来ると販売スタッフとも、技術スタッフとも自動車談義が楽しい。
 
DSC01741 - コピー


 3月終わりにバタバタと中国に立ったので夏を越えた今まで、うっかりタイヤは冬用のままだった。はき替えようか、どうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても中国瀋陽ではベンツ、アウディ、フォルクスワーゲン、BMWが実にたくさん走っていました。それに比べて日本車が目立ちませんでした。
 軽自動車や小型車がもっと利用されていてもいいのになあと思いましたが、高級車ばかりが目立ちます。 日本車でもレクサスやランクルなどです。
 貧富の差のしからしむるところなんでしょうね。
 車の交通マナーは誉められたものじゃありませんから「日本車よりもドイツ車の方が安全」なんだそうです。
 スバル車は私の見る範囲ではまれでしたね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/14(水) 00:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   京都旅行  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと     あるキャンパスにて Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/544-a4a5bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR