fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   おそと de  女子会 Ⅰ

 世間は「女子会」ばやりです。
「女子力」などといわれても何のことやら分かりませんが、ファッション展開はもちろん、居酒屋でも競馬場でも若い女性がターゲットですし、車や住宅の企画も女性に傾斜して、世はあげて「女子」へ「女子」へ・・・。
 
(⇔)
 DSC01922 - コピー

鴨川の河川敷で、こんな布を渡して、小さな三角の「旗」を万国旗のように結んで・・・、何してんだろ?

 「これから女子会なんです。」
 ????
DSC01924 - コピー

 「おじさんも一緒に参加しませんか?」と誘われているわけではないのです。

 こちらのお二人は、あるおしゃれな雑貨店で働く方たち。お店の名前を言えば、京都市内の方なら「ああ、そこなら知ってる!」といわれる方も少なくないと思います。
 そのお店で扱っている様々な商品を、こんな風に楽しく使われてはどうでしょうか、という提案のための
「女子会」企画なんだそうです。

DSC01929 - コピー

 まず自分たちでやってみないと、ということで同僚数名が集まって、「女子会」です。
 食べ物、飲み物はすっかり準備ができて、・・・もう既に「準備運動」は済んでいるのかな?!・・います。

(⇔)
DSC01953 - コピー
 
 実はこの日の撮影はいつものレンズと違うのです。そして久しぶりに、カメラは(レンズは!)これでなけりゃなあと感じっているわけです。
 普段使っているミノルタのズームレンズも決して悪いレンズじゃないと思うんです。いえ、むしろ良心的なよいレンズだと思います。
 ですが、「f2.8」通しだとはいっても、開放f2.8は「暗い」のです(「もっと光を!」)。そしてボケない(じゃなくて、ボケが足りない)。
 前の写真のガラス瓶の輝きと艶、この瞳を撮りたかった・・。
 久しぶりにのぞくこの世界に少々興奮して慌て気味です。使用レンズはミノルタの50ミリ単焦点レンズ f1.4です。

 DSC01937 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/11/05(月) 00:44:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   鴨川で「女子会」 Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   パンデイロ Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/532-370450f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR