fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   尺八のお稽古  Ⅱ

 女性の方の技術も相当なものとお見受けした。
(⇔)
DSC01402 - コピー

 実はこの周辺には、何人もの方がいる。
 私が撮影をお願いすると、私も撮りたかったんだととカメラを持って撮り始める方もいた。(ご自分も声を掛けられるとよかったのになあと写真愛好者としては、ちょっと残念。)
 カラーとモノクロでは同じ場面を伝える写真とは思えませんね。

 DSC01406 - コピー

 今日一番気に入っている写真です。
(⇔)
DSC01411 - コピー


 それぞれのパートの呼吸も合って、尺八の音色と奏法の魅力を感じました。

DSC01415 - コピー

 なんだか周りも幸せな気持ちにするお二人でした。

 DSC01419 - コピー


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄で米兵2名が女性をレイプしたという。政府のある人物は「タイミングが悪い」といったそうな。米兵が日本の女性をレイプする良いタイミングとはどんなものなのか。
日米軍事同盟は日本人の生命や尊厳を傷つけて、いったいほかの何を目的とするものか。
 マスコミも米軍当局に善処を求める論調だ。
 オスプレイの配備に「危険だ」と声をあげる国民をしり目に、安全のために米軍の配慮を求めたという政府。その直後に米軍は公然と日本政府との「約束」を踏みにじった。だからと言って日本政府は約束が違うから出て行けとは言わない。
 日本政府と米軍との間に約束など無かったのか、それとも米軍にとって日本との約束とはそういうものなのか。また日本政府にとってもアメリカとの約束とはそういうものなのだろう。いずれにしてもアメリカが日本国民の利益や人権を一顧だにしないということは戦後60余年の歴史的事実が物語ってきている。この事実を見てなお米軍に善処や、配慮を求めてことが済むと思い込めるほどのマスコミならば、日本国民にとって存在意味はない。ただ日米同盟ありきの政府もマスコミも日本国民の役に立たない。
 私はそう思う。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/20(土) 00:08:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    三条大橋でスケッチ Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   尺八のお稽古 Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/516-88526199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1755)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR