fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     油チョーク画

 1周年を迎えた「ごぼう茶」のお店。
 一周年を喜ぶ方もあれば、今日がデビューという方もあります。

 鮮やかな発色だなあと思って伺うと「チョークなんですよ。学校で使うチョークとは違う油チョークです。」とのこと。
(⇔)
DSC01168 - コピー

 今日は朝方から雨でしたし、初めての出店で「おじける」気持ちもあったので、店を出さないで帰ろうとかとも思ったんだそうです。
 周囲の出店のベテランたちの店を見まわせば弱気になるのも分かります。

DSC01114 - コピー

 けれど、いざ出店してみると色々な人との出会いがあり、お店のボードの注文も頂いたとのことで、「出してよかった。」

DSC01115 - コピー

 大阪からお見えで、テントの用意がなかったので雨がぱらつくと大変です。
 
 でもお隣の方が軒を貸してくれて難を避けることができました。出店者同士の助け合い。いいですね。

DSC01121 - コピー

 どうやら「Pasta」のボードがお気に入りのようです。
 絵は「自己流」だとのことです。
 ブライダルのウエルカムボードは似顔絵の方などとのコラボも面白いですねなどというと「実は似顔絵の練習もしているんです。」
 前向きなんですね。

DSC01123 - コピー

 別の仕事をしながら、一方でこうした絵を描いたり装身具を作ったりして、作品がたまると出店する。そういう方がいます。そしてやがてネット販売なども含めてこれを仕事にしていこうという・・。
 特段専門の教育や訓練を受けていないけれど、という方も案外多いのです。
 こういうところは40代以下の女性の傾向かな。
 まあ、私などよりずっと精神的に自立していてタフで前向きです。
(⇔)
DSC01125 - コピー

 この方が「写真写りが悪いんです。」と写真を撮られることに苦手意識を持っておられるので・・・「写真写りが悪いとはどういうことなのかという謎を解きたい私としては・・・お願いして、少々しつこく撮らせていただきました。
 それにしても「写真写りが悪い」というのはどんなことなんでしょうね。そういう風に思っておられる方は案外少なくないように感じられるんですが。
 そういうふうに思っておられる方に「いい写真」をプレゼントできたらなあと思うのですが。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/10/10(水) 00:07:19|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと    チョーク画 Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  ごぼう茶 1週年 Ⅱ>>

コメント

いい笑顔です

いつも本当に素敵な方たちの写真、楽しませていただいています。
みなさんいい笑顔で取られているのは、撮る方の力量ですよね。素晴らしいです。
写真写り悪い!とは私も思う事です。カメラ向けられると緊張してしまうんですよね。
でも、リラックスして、自然な状態で取っていただいた時は普通に写ってます。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
  1. 2012/10/10(水) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. nobukots #K.b24Jj6
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。

せっかく撮らせていただく機会に、その方にも喜ばれる写真を撮りたいなあと思うのですが、なかなかですね。

少しでも期待していただけるのならば、これからも精進したいと思います。  蒼樹
  1. 2012/10/10(水) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/503-f49919ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)
人物 (1703)
絵画 (325)
陶器 (64)
染色 (19)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (78)
音楽 (743)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (88)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (77)
働く人々 (69)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (13)
美術 (11)
楽しいね (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR