fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  カオスの間

 実に元気なのである。
 平均余命85歳というのは伊達?じゃない。若いモノより若いのである。
 とかく「団塊の世代」は、それより若い世代から何かと煙たがられ、あれこれ難癖も付く。
 それでもやはり、エネルーギーに満ちていることは疑いない。
 それを一言で言うと「やり足りていない」のである。
  
 まあ、もっともこのブログでもご紹介してきているように、今や70歳80歳の先輩たちがこれまた元気なのだから、老人界の若手、青年部、新参者、青二才の60歳そこそこは元気だからといって何の不思議もない。

 ここにも目下「人生の発展途上」を地で行く人がいる。
 背景が傾いているが、本人がそれよりさらに反対側に傾いている。
 世の中に対してこういうスタンスの人だと言ったら誤解を招くかもしれないが・・・、世の中に追従しな自分のスタンスがある。

        DSC01034 - コピー


このギャラリーを私が訪ねたのは、今回で3回目。その3回目にしてようやく「open」の掲示でドアが開いていた。 

DSC01007 - コピー

 この方の、人となりを一枚の写真で表現するのは至難の業である。敢えて誇張して言えば「きっかい」な方であるから尋常な表現では間に合わない。
 斯の『天才アラーキー』を写すぐらいの気合がほしいかもしれない。
 若い作家の傾向や、大学での芸術教育について論じているのである。
(⇔)
DSC01010 - コピー

 これでも私を少しばかり年上だと思いこんで話しているのである。
(⇔)
DSC01008 - コピー

 「アナーキー」という死語になったような言葉を思い出すのである。

DSC01018 - コピー - コピー

 この口吻が実に気持ちいいのである。
 この人が今日ただ今何をしているのか。それをお尋ねして、懇切丁寧にお話しいただいたのであるが私の風呂敷が小さすぎて包みこめないので・・・この人は何者なんだろう・・・という言葉が話し始めた1時間前と同じように私の脳に湧きあがるのである。

 この人の足元や背後にはありとあらゆる「がらくた」が並べられ積まれているのである。このガラクタどもの醸し出している「カオス」性を楽しみ、さらに進化させ濃厚にしようとされているのである。そして若者を感染させようとしているのである。

 DSC01022 - コピー

 




 
  1. 2012/10/03(水) 00:34:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   カオス 2 | ホーム | 素敵な人たちと 音楽家は炎天下がお好き?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/497-d3c75d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1780)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (770)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR