fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  陶芸 kiyomizuyaki

 みやこメッセの実演会場では「撮影禁止」です。周りに相当高度な作品が並んでいるからでしょうか。
 でも、ここでは展示作品群とは離れて実演会場があるせいかご本人の承諾を得て撮影ができます。

DSC00901 - コピー (2) - コピー

 手作り市などと違って「実演」のための制作ではあっても、制作の様子を取ることができるのはうれしいです。こういう場所では制作に集中できないから・・・私のようにしつこく話しかける者、写真を撮るモノもいますから・・・集中が細かく途切れてもいい様な制作にする方と、そうでなく本来の制作を続ける方とがいるようです。
 
 いま初老の婦人が来られて、自分の作品について説明されています。その婦人がとても親しげに近づいてきたので「お母様ですか?」と聞いてしまいましたが、まったく違うそうで・・。

DSC00909 - コピー

 この作業場の前には大学校の1年生時、2年生時、卒業してからの作品が順に並んでしますが、その成長はくっきりと表れています。
 全く経験のない分野に入った人でも、2年3年で得意な伝統工芸をそれなりに我がモノとしていく様子がこの工芸館で分かります。そしてそれをさらに職業にしていく人たちがいます。
 こういう技の結晶を楽しめる社会でありたいですね。

DSC00907 - コピー (2) - コピー

 広島出身で京都在住。
 高校時代の進路指導で示唆を受けてこういう世界に入った。
 
 こうして人生を形作っていくのですね。

 「微笑み」系女子の絵付けの図

DSC00905 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/09/29(土) 00:37:06|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   独創的なデザイン  陶芸 | ホーム | 素敵な人たちと   陶芸 kiyomizuyaki>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/493-02d75fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR