fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   ギャラリーでお会いして

 人に出会ったときに、その方から強いインスピレーションを受けることがあります。インスピレーションの内容は色々ですが、この方からもそれを感じました。
 これまで多くはモノづくりや作画・作陶などに取り組んでおられる人でしたが、この方の場合はギャラリー巡りで出会った方、ということになります。

 同志社大学の美術サークルに「   会」というのがあって現役から団塊世代を超える人たちまで、その世代ごとにグループ展をされています。私は同志社卒ではありませんが、毎年楽しみにさせていただいています。

 その会場で偶然出会った方です。
(何かおかしいです。画面が小さいのです。クリックしていただいたら、拡大しますが。いつもと違います。)

DSC00823 - コピー

 どこか飄々とした感じと、しかし、鋭い観察眼を持たれているような研ぎ澄まされた感じを受けました。

 というより何より私が惹きつけられたのはTシャツのデザインでした。
「偽ライカ同盟」のTシャツを着ている「ただ者ならぬ人物」

 DSC00840 - コピー

 ただならぬ人生を越えて、こんな表情も

DSC00832 - コピー

 こんな表情もされます。

DSC00828 - コピー


 でもこういう表情が、何か深い思いを伝えてくるのです。


DSC00829 - コピー

 決して威圧的でも卑屈でもなく、ただそこに自分の空気を作って語られます。

DSC00842 - コピー - コピー - コピー



 よい方と出会いました。

 読めますか。「偽 ライカ同盟」の名前が。これはインパクトありますよね。写真好きには。
 田中長徳氏の「偽ライカ同盟」のTシャツとして作られようとして、「未遂」に終わったものらしいのですが。

 それを着ているだけで「ただ者じゃない。」ようか気がしますよね。




 とにかくこの方の表情の揺れ幅が尋常じゃないのです。



 


  1. 2012/09/23(日) 01:28:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   鴨川三条でジャンベ | ホーム | 素敵な人たちと   版画家 マリオ・フランチェスコさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/485-13c7038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR