fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   「原初・現実そして記憶」

 河原町四条を少し上がると道の東側にギャラリー「スペイス マロニエ」があります。
 そこで『原初・現実そして記憶』をテーマに3人展が開かれています。 会期は9日(日)まで。
 韓国からの留学生3人のグループ展です。それぞれ京都の芸術系大学の大学院博士課程に留学しています。
 そのうちの一人とお話しすることができました。

DSC00584 - コピー

 彼のオブジェは外形が建築物によって作られている現実世界を、そのオブジェに囲まれた内空間が「理想」を表現しているのだそうです。
 部屋の奥の三角に突き出した窓からの光も計算に入れての設定です。

DSC00585 - コピー

 長い直方体のオブジェンの菱形に削られたくぼみが効果的で、見る角度を変えると、それ自体をまたそれによって囲まれた空間も面白い変化を見せます。

DSC00588 - コピー

 日本の作家たちの作品が「細やか」にできていることに関心を持ち、日本への留学を決めたのだそうです。

 彼の背後に並ぶ壺状のものは精華大学で学ぶ人の作品です。

DSC00590 - コピー

 理論的な思索の深い人だと見受けました。
 もう一人市立芸大の学生が出品していますが、その人からは、以前お会いした時に、強い情動を感じましたが、この方はどちらかというと知性の人かもしれません。

DSC00597 - コピー

 韓国の青年を表現するときには次のような写真の方が適切かなと思います。
 というのも、彼らに共通するのは強い「意思」だからです。
 私はこのことをとても好もしく感じています。
 彼と話していてとても紳士的で人当たりも柔らかな感じを受けたのですが、と同時に学び成長するという課題に対する強い意欲と、意思を感じました。二つながら彼自身なのだと思いました。

 DSC00594 - コピー
  1. 2012/09/05(水) 01:42:17|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  炎天下の鴨川で | ホーム | 素敵な人たちと   京刺繍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/469-c859e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR