fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  スクランドリーで工房兼作品展 BY星野尾可奈子さん  Ⅱ

 京都にはいくつもの芸術系大学があり、また、そういう教育を受けないでも絵を楽しむ以上のことをしようという人がたくさんいます。

 ちょっと注目されて褒めれるのがうれしいというような私の様なスタンスの方はいいのですが、そこからさらに上を求める人には様々な困難がありますし、周囲に認められて「売れるようになる」のは並大抵のことではありません。

DSC_1962 - コピー


 そういうたちの、少しでも自分の作品目に留まるような機会が欲しい、人に喜ばれて売れたらいいなあという気持ちを「利用して」参加費とか展示料を得ようとする人たちもいます。
 何十人もの「作家」に声をかけて作品展をやって、ほんのわずかなスペースのための「料金」をとる。
 「猫」展やら「龍」展やらをすれば客もよってくるし・・・・。
 まあ、それも商売ですし、「作家」たちとのギブ&テークでしょうか。
 それでも絵が売れればうれしい。  中には、これは!という書き手も交じっています。

 そんなことがある一方で、何とか独自の世界を切り拓こうとする人たちもいます。
 この人もそんな作家のひとり。

DSC_1963 - コピー


 たぶんこの人の絵は女性に支持されているんじゃやないかなあ。

DSC_1976 - コピー


お店の壁に描いたり、シールを作ったり、・・・色々試みていますが、木の板や紙に書かれたものと共に壁画はなかなか魅力的です。
どんな分野でも制作者の思いの射程が反映されますからね。
 
DSC_1971 - コピー

 
 この人を撮りたくなることには、ビジュアル的な魅力に加えて、そういう背景がありますね。

DSC_1972 - コピー


 この日は~15:00と聞いていたんですが、私がここに到着したのが、もう14:40ころ。
 「あ~っ、来てくれたんですね。」と喜んで迎えてくれたのですが、じっくりと絵を見せてもらう時間もなく(なぜなら私の頭は撮ることで一杯なので)、さっそくカメラを取り出して・・・・。

 星伊野尾さんもこに企画の広報や記録のために写真が欲しいという気持ちがありますし、私もそれに協力したいし、それをいいことに、という訳ではないですが、この人でもっといい写真が撮れるはずだという気持ちがあって・・・。

DSC_1982 - コピー


 何しろ、上のカットや、下のカットが様になる人ですから・・・。
 絵の魅力と良く響きあっていると、私は感じているんですが・・・・。

 DSC_1979 - コピー

 
 あわただしく撮って「また機会を見つけて撮りに来ますね。」「どうぞまた遊びに来てください。」という事でお別れしました。
 今度は50ミリと85ミリのシグマで出かけます。

 楽しみです。

DSC_1985 - コピー
  1. 2024/03/04(月) 00:00:01|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  懐かし人  Ⅶ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  スクランドリーで工房兼作品展 BY星野尾可奈子さん  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4644-cb4780ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1775)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (94)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR