fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  春はそこまで  Ⅰ

 三条大橋西詰のところに河津桜があります。毎年いち早く花を咲かせて話題になる桜です。
 今年は、暖冬。  今週は寒さが戻って、寒い2月ではありますが、全般的には、このなるの猛暑を心配したくなるような、また水不足を案じなければいけないような暖かい冬です。

 DSC_1837 - コピー


 寒い時期には戸外でのパフォーマンスはどうしても控えめになります。
 写真をお渡ししなければならないギタリストさんも「○日には例の場所で練習するよ。」と連絡をいただいて、そこに写真をお届ける手はずなんですが、もう大分経ちますが、ご連絡がありません。
 そりゃそうですよね。
 寒すぎたらギターのためにもよくありません。それに1時間近くをかけて自転車で鴨川を遡上して練習場所に来るんですから大変です。

DSC_1839 - コピー


 その寒い冬も、この河津桜の花の蕾がはちきれんばかりに膨らむような天候が続きましたから、会かと共に戸外で演奏するミュージシャンも増えるでしょう。
 
 DSC_1842 - コピー


 アンプ、マイクを使っているとはいえ、この人の声はとても柔らかくて魅力的です。
 ’70、’80の楽曲がお好きなようです。

DSC_1846 - コピー


 この日は四月上旬並みの暖かさでしたから、歌うのも楽しかったでしょうね。
 厳寒の時ならこんな石垣を背にしては歌ってなんかいられませんよね。
 もうじき春ですねぇ~♬

DSC_1844 - コピー


 このところ撮らせていただいた写真を送っ、その返事などに「送られてきた写真も良かったけど、あなたは素晴らしい写真家だ。」と言われることがちらほらあります。
 そんなお世辞を鵜呑みにしていい気になってるんじゃないよと言われるかもしれませんし、自身の写真の現実を見ろともいわれるとは思いますが、私自身としては「あなたは素晴らしい写真家だ。」という言葉にはうれしく誇らしい気持ちと同時に、背筋を伸ばされる感じがあります。
 私の写真歴にとってこの言葉は重要な意味を持つと思っているからです。

DSC_1847 - コピー

 
  1. 2024/02/21(水) 00:00:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  春はそこまで  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  「土屋秋恆 2024」展  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4629-ad9b85f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1775)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (94)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR