fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   手作り市で 久しぶり  Ⅲ

 京都ファインダー倶楽部の写真展が昨日で終わりました。すぐに個展の準備をしないといけません。
 自分のつもりとしては、少し余裕を持って11月にやろうということでとあるギャラリーの予約をしていたつもりだったのですが・・・。
 それげ不首尾になって10月、それも9日始まりになりましたので時間に余裕がありません。

DSC_7773 - コピー


 「人間交叉点 with 音楽」
 実は不首尾に終わったギャラリーの求めで、春のうちに展示作品をいったん決めました。ので、ちょっと気持ちの盛り上がりに欠けます。
 私の場合は、毎日撮って撮って、よりいものが撮れたらなあと思いながら撮って、その中からセレクトするという気持ちの流れがいいんですが、半年以上前に作品を確定して見せなくてはならないようなギャラリーでは、やはり今後お付き合いは無理なような気がします。どうしましょう。

 と、それはそれとして、11回目は「自律する女性(人)は美しい」シリーズと「おじさんシリースの二本立てでいこうかな、と。

DSC_7784 - コピー


 そのためには、どんどん「自律する人」を見つけて、どんどん撮らねばいけません。
 そして、どうです、こんな魅力的な人こそ注目・評価されるべきではないですか、と・・・そんな気持ちでやりたいですね。
 
DSC_7804 - コピー


 人はそれぞれのところで、美しいですもんね。
 写真もやはり価値観の問題です、と思ってるんです。
 日本では「そういう理屈を言ったって、できた作品が・・・。」なんて言う風にいう訳ですが、それで価値観の問題がスポイルされっぱなしです。 それで、ダメなんだと思いますね。

DSC_7806 - コピー


 結局、中江兆民以来の宿題を宿題として意識できないから、いまだに「夜明け前」なんですね。
 ほんと、そう思います。 そして夜明け前が一番暗いと言いますが、現代は、まさにその暗さの中にあると、そういうことでしょうね。
 問題意識、兆民の宿題を背負う意識もないのですからね。

DSC_7807 - コピー


 まあ、そんなことを言いながら「いい人、めっけ!」
 というわけです。

DSC_7811 - コピー


 
 

DSC_7826 - コピー




DSC_7837 - コピー
  1. 2023/09/04(月) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   「無色透明」  by TOUCHU Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   手作り市で 久しぶり  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4478-052a4845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR