fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   手作り市で 久しぶり  Ⅱ

 ウッドバーニングの出展者さんの献血ボランティアでお知り合いになっている方だそうです。
 
 「白髭おじさん」を撮っていたら、すっと現れたのですが、その横顔、目の輝くに「おっ! いいじゃないですか、この人!」
 それですぐに声をおかけしました。

DSC_7728 - コピー


 目が輝いていたんですよね。
 一見して、「自律する女性(ひと)は美しい」シリーズへ、ようこそ!という感じでしたね。

 DSC_7731 - コピー

 
 この樹を背景に撮ったらいいなあと思いながら、でもそれだと・・・・と、なかなんとかいろいろ考えた結果、やっぱり撮りましょう。
 私の中にも複雑なものがありますからね。物事は一筋縄ではいかないのです。なんのこっちゃ。
 
 DSC_7736 - コピー


 実は、この時点ですでに「日を改めて『も』撮りましょう。」と言ってくれているのです。
 でも、せっかくいい場所に来ているので、少しだけでも撮りましょう、というのは「チャンスの後頭部は剥げている・ということを何度も苦々しく体験した私の発想です。
 

 DSC_7738 - コピー

 
 実際、「苦々しい」経験をすると人間がこせこせして行けませんね。
 ゆったり大きく構えたいのはやまやまなんですけどね。

DSC_7739 - コピー


 学生さん、仕事に就いている人、そんな中でちょっとなかなかモデルをしようとはしない人、「ポートレート写真を撮りたがっている人」が声をかけないで見過ごしている、そういう人の中に素敵な人がいっぱいいるんですから、そういう人を発掘して「ほら、こんな素敵な人がいるでしょう?!」と、そういう写真を撮りたいんですよね。

DSC_7768 - コピー


 ご自身さえ自覚していなかったその人の魅力を見つけられたらいいなあなんて実に不遜な事さえ考えているわけで・・・。
 実際そんなことができたらいいなあ、なんて思いますよね。
 
 以前、ある素敵な人を撮らせてもらって個展で展示したのですが、その人のお母さんが一緒にいらして「自分の娘のことだから、こんなことを言うのもおかしいけれど、娘がこんなに(きれい)だとは思わなかった。」とおっしゃってくれてずいぶんうれしかったことがあります。 (  )の中には別の肯定的な言葉が代入されても、無論いいと思いますしね。

DSC_7743 - コピー




DSC_7782 - コピー

 
  1. 2023/09/03(日) 00:00:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   手作り市で 久しぶり  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   手作り市で 久しぶり  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4477-fcfe8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR