fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   平安蚤の市にて   Ⅰ

 毎月10日は、岡崎公園で「平安蚤の市」が開かれます。
 蚤の市は「 marché aux puces」(仏語)の直訳だそうです。

 若手の参入も盛んでなかなか個性的であったりおしゃれな品が並べられたりしています。

DSC_6880 - コピー


 そして、・・・嬉し楽しいことに・・・出展者の風貌も人物も個性の際立った人が少なくありません。
 一つ一つの品物もさることながら、それをどんな風に見せるか、展示をどういう風に趣向を凝らすか、それぞれの趣味や価値観が垣間見られて実に楽しいものです。

DSC_6883 - コピー


 だから、品物の並んだ情景と共に撮ってこそ、という思いもあるんですが、そんなときに持っていないのが50ミリ。
 持っているのが85ミリ。下がればいいってものなんですが…それがなかなかね。


DSC_6887 - コピー



ただ、私の「人を撮る」の画角はやはり85ミリなんですよね。
でも・・・・50ミリでこそ撮れる人物像も捨てがたいのでして・・・・。

DSC_6886 - コピー


 分厚い洋書の「古書」がどんと置いてありますが、
 一方では、これは仏具の一部かなとも思えるものが、
 そしてテーブルは飴色をした格子の古い扉を横にしたものに茣蓙の上敷きをかけ敷いています。 
 こういう一つ一つの拘りに魅力がありますよね。

DSC_6890 - コピー


 私も現役の一時期、もみあげからつながる髭を生やしていましたが、この人のひげ歴は早い、長い。
 高校生の時以来、ず~~っとだそうです。  何十年なんでしょう。

DSC_6894 - コピー


 昔は髭も黒かった…とおっしゃっていましたが、いい感じじゃないですか。

DSC_6892 - コピー
  1. 2023/08/11(金) 00:00:01|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   平安蚤の市にて   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   夏になると、どうしても真面目な気持ちにならざるを得ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4457-fd4fa4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR