fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   美術館で  Ⅰ 

 「LINK展 20」に行ってきました。場所は京都市美術館です。
 この時期この美術館で「ルーブル」美術館の収蔵作品の展示も行われていますから、観覧者はかなりいます。
 見たところ女性が多いでしょうかね。

 私は顔見知りの作家さん数人が作品参加しているということもあってこの「LINK展」に行きました。

DSC_6557 - コピー


 会場に入って最初の作品を見て振り返ったときに、この人が隣の作品を熱心に見ていました。
 その立ち姿が実にいいんです。

 それで「叩けよ さらば開かれん」を期待し、ノックしない扉は開かないとも言いますから(誰が?)意を決して声をかけてみました。

DSC_6560 - コピー


 今日の主目的は別の会場にあって、まだ時間があるからほかのも見てみようと入場したのだそうです。
 その「意欲や 良し!」ですね。 それで私がこの人を見つけられたのですから・・・。

DSC_6558 - コピー


 一旦はお互いにこの会場の作品を自分のペースで見て、それから会場の出口付近で再会しましょうと約束して別れました。
 
 私の風体は、見知らぬ若い女性からすれば、一歩も二歩も下がりたくなるような感じだと思いますが、怖じおびえることなく対応してくれて、そればかりでなく私の問題意識を前向きに受け止めてくれました。
 
DSC_6562 - コピー


 今日「お試し」のように撮ってみて、これなら引き受けてもいいかなと思ってもらえたら、次回また機会をつくという話で、撮り始めたのですが・・・。
 なぜ私が撮りたいと思ったのか、どういうことに魅力を感じたのか、そういうことはお話ししていますので、・・・。

DSC_6566 - コピー


 いったん会場を出たのですが、もう一度は入手tもらって、ほかのお客さんお邪魔にならないように、作家さんたちに失礼にならないように心がけながらの撮影です。
 

 DSC_6569 - コピー


 そこへ先ほどまでギャラリートークをされていた旧知のY氏が通りかかり、挨拶をかわすと、「これから作家たちのトークがありますからどうぞ」と声をかけてくれました。
 
 

DSC_6568 - コピー
  1. 2023/07/30(日) 00:00:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   美術館で見つけた人  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   福井の木工職人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4445-15298394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR