fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   夏に  Ⅱ

 暑い一日でした。
 街中では「コンチキチン」の音と共に山鉾の巡行があったと思います。
 私たちはその人込みを避けて。

 ここは古い商店街なんですが頭上に、これまた古くて変色したアーケードを通った光が落ちてきています。
 それで、元来色白なこの人の肌も服も黄ばんでしまっています。

 でも最初のシャッターに対してこういう表情をしてくれたこの人に敬意を表して、アップしておきます。ひょっとしたらこれがαでωかもしれませんから。

DSC_6071 - コピー


 お願いしたつばの広い帽子がよく似合っています。
 昼過ぎたばかりの強い日差しが真上から降り注いでいます。
 いつものように、この人の人柄にいたずらに介入しないように、気持ちをほぐす話題以外は、あまりポーズや表情についての話や指示はしていません。
 緊張に仕方にもその人の「人柄」が出る、そこが面白いところです。 

DSC_6085 - コピー

 
 最初にお会いした時に受けた印象そのままで、「いい写真になるから撮らせてください。」という私のお願いをしっかり受け止めていくれています。
 私が撮りたい印象にかなうのはどちらの服でしょうか、靴はこれでイメージにこたえられますか、帽子は?と事前に写真を送ってきてくれるほど、気配りのできる人です。

DSC_6077 - コピー


 あまりこんなポーズで撮ることはないのです。多少ともリラックスした緩さを入れてもらうことが多いのですが、しばらくこのまま撮りたい人でした。
 ですから、この人自身が出ているという面と、私の希望にこたえてくれている面とが合わさってこういう写真になっています。


DSC_6107 - コピー


 まだ取り始めてから30分も経っていません。
 これから次第次第に、ますますこの人の好さが現れてきます。
 

DSC_6105 - コピー


 それにしても、この日は暑かったですね。
 

DSC_6108 - コピー
  1. 2023/07/19(水) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   夏は暑いに決まってる!!だから夏が好き! | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    夏に  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4434-48a0df9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR