fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by  蒼樹   ライブは目の前・・二人の三味線プレーヤー  Ⅰ

DSC_5975 - コピー


 私の「マーキングエリア?」は広くありません。
 ですから京都市の人口が145万ほどだと言っても、お会いする可能性がそれなりにあるのはごくわずかでしかないと思いますし、私が気に留めるモノもかなり限定的ですから、ますます分母は小さくなります。

DSC_5976 - コピー


 鴨川で、偶然お見掛けしたこの二人の外国人三味線プレーヤー。
 いずれの方も少し以前にそれぞれ別の場所で演奏する姿をお見掛けして「撮らせてもらって」います。
 このお二人が知り合いの関係でしかも一緒に三味線を演奏するお仲間だということは・・・・よくよく考えれば・・・・推測できてもおかしくはないのですが、それでもこうして会ってみると「おや、お二人はそういう関係でしたか?」とやはり驚きますね。

DSC_5978 - コピー


 近々ほかの方たちも加えて今週末に円山公園の、あの有名な桜の下でライブ演奏をするんだそうです。
 加わるのは尺八と太鼓。この時にすぐに思いついて、そのお二人も「外国からの人?」と訊けばよかったのですが。
 尺八を吹く外国人も知っています。あの人かな?

DSC_5983 - コピー


 右の年長の人は三味線歴が10年を超えています。
 若者の方は2,3年だったかな?  どうだったかな。 確かギターの経験はあったんだと記憶しているのですが。

 合いの手の掛け声も堂に入っています。

DSC_5985 - コピー

 
 このお二人は、私が下流に向かって自転車を走らせてここを通ったときに腰を下ろそうとしていました。
 そして私が数か所のギャラリーをめぐって、さあ帰ろうかと上流に向かって戻ってきたときに、まだ弾いていました。

 
 ライブ直前で空気合が入っているんでしょう。仕上がりにはまだまだやることがあるようです。

DSC_5987 - コピー


 
 
 DSC_5988 - コピー
  1. 2023/07/13(木) 00:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by  蒼樹   ライブは目の前・・二人の三味線プレーヤー  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   写真展を見て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4428-2b3dc83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR