fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   マダム・コロラトゥーラ  Ⅱ

 このオーボエを吹いている人はピアノも弾くし鍵盤ハーモニカも吹くしというように演奏のスキルも大したものなんですが、編曲から演出まで、音楽の素養が実に高いのです。そして何より人格円満で利他的な人なんです。
 それがいつもこの演奏会に現れています。

DSC_5824 - コピー


 コンサートに入るまでの時間にテラスで隣り合った人が、たまたま同じ大学の同じ学部の先輩になる人でした。
 四国出身のお友達が、今では磐田市に住んでおられるということで、・・・それは私の故郷であり、高校の後輩である、この日のピアニストの古里でもあるので・・・・わざわざ電話をして「今ここに磐田出身の人が二人いるんだが、君が住んでいる地名はなんていうんだ?」などと聞きだしていました。海沿いの地域のお住まいだそうです。

 DSC_5820 - コピー - コピー


 そんな話をしながら「僕は今『おじさんシリーズ』に加えて、『自律する女性は美しい』シリーズを意識して撮ろうとしているんですよ。」とこれからの構想をお話ししました。「で、?」と言われるので「30代、40代からの女性に注目してみたいと思ってます。」
 「そうなの? 確かにその年代の女性は魅力出来だが、それでどんな撮り方をするの?」

 「スタジオで少し肌を露出して品を作った女性をとるような写真じゃないのか?!」と、そんな思いが浮かんだようですが、この方はそういう写真には否定的な評価をされているんだそうです。よくそういう写真を見るがいかがなものか・・と。

DSC_5825 - コピー - コピー


 そうですよね。私もそう思います。
 エロチシズムも人としての尊い属性ですから、私は一概に否定はしませんが、私は、女性観も、男性観も、だからひっくるめて人間観をもっと革新しながら写真を撮らないといけないと思っています。
 人の挙動にその人の人生や思想・品性が否応なく現れるように、撮る写真にはなおさらそれが出ます。出てしまいます。
 そこは、自信のないところであるだけに、意識して撮る必要があるし、そういう写真を提示していく必要があると思っています。

DSC_5832 - コピー




DSC_5833 - コピー




DSC_5839 - コピー




DSC_5840 - コピー




DSC_5841 - コピー



 今夜はこの写真が撮れたから「コロラトゥーラ・記念日」

DSC_5847 - コピー
  1. 2023/07/05(水) 00:00:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   二休み  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   マダム・コロラトゥーラ  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4420-4acc38db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR