fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   Chabako journey + 陶芸家 の緑陰茶会  Ⅱ

 お二人が楽しんでいる。その楽しんでいるお二人が「私たちは発信するに足ることをしている」と・・・たぶん…思っている。
 それがいいです。自分で何をしているかということを時代や地域をきちんと認識してその中においてわかっているということはなかなかにできることじゃありません。
 そういうことを分かっていることを、私は「聡明」だというのです。大概の人は、わかっちゃいません。

DSC_2923 - コピー


 日本はもう本当に非文化的になってきているなあと思います。
 京都に文化庁が来たからって何がうれしいというのですか。お役所が来たからって言って、何がそこまでうれしいのか。笑っちゃいますよ全く。 ばっかじゃないかってね。
 しかも今まで文化庁が何をして来てどんな褒められることをしてきたかなんて誰もわかっちゃいないのに「歓迎、文化庁」だなんて、京都の文化性の情けない薄っぺらさを世界の皆様、こんな程度ですって自ら言いふらしているようで赤っ恥もいいところです。

 DSC_2924 - コピー


 同じ口で「植物園にカフェ作りましょ」とか言って植物のためのエリアを削るんですから。
 舞台芸術のための小劇場はどうするんですか? 劇場なんて大きければいいってモノじゃないんです。京都グラフィーで活気づいているというのに写真美術館すらないのです。
 すでに私営のギャラリーに京都写真美術館の名前をおさえられているんですからね。

DSC_2930 - コピー


 向こうから外国の旅行者が来ましたね。
 彼らはこのお二人のしていることを見てどう感じるんでしょうねぇ。

 DSC_2932 - コピー


 地面を見ると緑の草はまだまだこれからという感じですね。
 住宅地の垣根の葉は粘りのあるしっとりとした柔らかさです。まだ表面に産毛が生えたようで硬さがありません。初々しさそのものです。
 翠を楽しみたいですね。

 DSC_2940 - コピー


 桜の時期、紅葉の頃の京都はとてももてはやされますが、新緑のころも負けず劣らずいいですよ。
 

DSC_2944 - コピー


 それを楽しめる力をこちらが持てるかどうか、そこが問題ですよね。

DSC_2948 - コピー


 
  1. 2023/04/19(水) 00:00:03|
  2. 楽しいね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   久々のミニコンサート  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   Chabako journey + 陶芸家 の緑陰茶会  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4342-5ec6e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR