fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   Chabako journey + 陶芸家 の緑陰茶会  Ⅰ

 今日のタイトルは、粋でしょ?!

 いい風情ですねぇ。
 私は常々思っていたんです。 人々は桜が咲き乱れるころ一斉にこぞってその木の下に集って花を愛で飲食・談笑を楽しみます。
 そしてソメイヨシノがピークを過ぎると潮が引くように・・・そして誰もいなくなった・・です。
 これって何?と。   悪く言えば付和雷同じゃないの、と。みんなが楽しんでいることを自分も楽しんでいるぞという、そういう思いに駆られるているだけじゃないの? 先のWBCにたいそうな盛り上がりも同じじゃないかな。ルールも知らないけど感動したとか。

 それで新緑の萌え出る今こそ緑の気持ちよさを満喫しながら緑陰を楽しんでみようとする人はいないのか、と。

 そしたら、いましたよ。ここに。

DSC_2907 - コピー


 こういうことをしているだけでこの人たちが「素敵な人たち」でないはずがないのです。 自律性のある美意識、生活信条の持ち主であることは確実でしょう。 粋ですねえ。
 
 で、しばし観察すると、英語で会話しています。 それにスマフォを三脚に付けて立てていますから、動画の撮影中?
 これでは話しかけられません。 音声も入力しているとすれば、文字通り『お邪魔』できませんよね。
 それで散々迷った挙句に、こういう粋な人たちに、まさに無粋なことをしちゃいけない・・・と、諦めて先に行きました。
 でもねえ、気になるんです。

 DSC_2896 - コピー


 四条まで下がって、戻ってきましたら、うれしいことにまだお話し中でした。
 それで帽子をとり、一歩二歩近づいて「少し話してもいいですか? 動画撮影してますよね?」
 「えっ?! ああ、これ止まってます。撮るつもりだったんですけど、撮ってないんです。」

 あれ、そうだったの?!

 DSC_2900 - コピー


 で、少しお話を聞くと、和服の方が「四季の京都案内人 」だそうです。そして洋服の方が香港出身の陶芸家。
 いま英会話の勉強を兼ねてお茶会です。
 「四季の京都案内人 」さんのコンセプトが「"Chabako "is a box that holds tools for making matcha. Tea ceremony everywhere in the world.」(Chabako journey)だそうです。(名刺より)

DSC_2909 - コピー


 「四季の京都案内人」さんのインスタグラムを覗くとこれまでもここで茶会をしたことがあるようです。
 ここもまた少なくない鴨川人の密かな?人気スポットですからね。

DSC_2912 - コピー


 桜の季節に京都に来られなかった私の大切な友人がバラの季節に来るかもしれないので、そうしたら、バラと一緒に京都の新緑を満喫させてあげたいなあと思っています。

 DSC_2918 - コピー

 
 あの小皿には美味しそうな酒の肴になる日本料理が盛られているのです。
 そしておいしそうな日本酒。 

 陶芸家との会話。どんなことが話題になっているんでしょうねぇ。

DSC_2915 - コピー
  1. 2023/04/18(火) 00:00:02|
  2. 楽しいね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   Chabako journey + 陶芸家 の緑陰茶会  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by  蒼樹   宣材動画撮影?  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4341-9d7a62e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR