fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by  蒼樹   宣材動画撮影?  Ⅰ

 これも働く人っていえば、そうなんですが。

 気持ちよく晴れた日に萌え出る草の上に敷物を敷いて何やらやっています。 どうやら動画を撮影しているようなんですが。

DSC_2842 - コピー


 敷物の上には瑞々しいブドウや本やぬいぐるみなどが・・・バスケットからはフランスパンがのぞいていますね。
 ハイキング仕立てにしては食べ物がいっぱいです。

DSC_2848 - コピー


 おいしそうな羽牟果物ですが「フレッシュなの?」と訊くと「はいそうです。」と。
 「明日まで大丈夫です。」    ???明日まで??

DSC_2851 - コピー


 時々、カワイイ敷物に小さなテーブルをおいて、その上にワインボトルやサンドイッチなどを置いて、その上にこの人のようにふわりとした服を着て動画を撮っている若い女性の二人組などを見かけます。 男女のカップルもたまには見ますが、多くは若い女性です。
 でも、この人はお一人。

DSC_2852 - コピー


 どうも目的が違うようです。
 カメラは持っているんですが、スマフォを三脚に着けて動画撮影らしいです。
 ある企業から依頼されてこうした映像を撮るのが仕事のようです。
 ご自身も映像に入るのでこういう服装らしいですが、指先のきれいな人で、ブドウに手指を伸ばして撮ろうという瞬間を撮ったりしていました。きっときれいな映像になっていると思います。

DSC_2853 - コピー


 録音もしているんじゃないかと思ってなかなか声をかけることができません。ましてレンズの画角には行ってしまうようなお邪魔なことは絶対にできませんし。
 ずいぶん熱心い息つく暇なく本などの並べ替えをしたり、撮影角度を変えたりして取り組んでいます。暇なおじさんの出る幕はなかなか見つかりません。

DSC_2856 - コピー


 たぶん、色を出すには木陰がいいのだと思いますがつややかなブドウの輝きなどのためにはこの光がいいのでしょう。
 それで明るい楽しげな雰囲気が出るのでしょうし。
 
 こんなオープンスペースだしご自身が映像に入るんだからマスクをとったらいいのになあと、オジサンの下心が働きます。

DSC_2855 - コピー
  1. 2023/04/16(日) 00:00:05|
  2. 働く人々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by  蒼樹   宣材動画撮影?  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  カメラマン氏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4339-930ef756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR