fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   onステージの前に

 この人の前を自転車で走り抜けるその刹那、ギターの一節が耳に飛び込んできました。「おっ やるじゃん!!」
 もし仮に、彼女が弾き始めるのがもう2,3秒遅かったら、もし私がこの平たんな道を調子に乗ってスピードを上げて走っていたら・・、その音は風にかき消されていたでしょう。そして、この写真は誕生しなかった。
 「人間交差点」が生まれなかったわけで・・・。

DSC_2273 - コピー


 強く弾くのではないのです。でも、小さな音なんですが確かな音なのです。そしてしっかりつながりのある音でした。
 ちょっと楽しんでいるという水準じゃないなと思って自転車を停めて背後から・・・怪しくならないように…しばらく聞いていました。

DSC_2282 - コピー


 向こう向きに歌っているし、張り上げることもないので、歌声はしかとは聞き取れませんが。

 聞くと、これからステージがあるといいます。なるほど、納得です。

 この写真を撮ったときはまだ桜が満開を迎えるころでしたので、この心地よい春の中で弾いているという雰囲気も感じられるようにちょっと彩度高くとってみました。
 背景にも桜色がたくさん入るように。

DSC_2275 - コピー


 そして、何か工夫はないものかと、いつもの仕方しか出てきませんが。 

DSC_2284 - コピー


 ほんと、能がないというか芸がないというか。
 せっかく撮らせてもらえているのに。

DSC_2290 - コピー


 FBの方では「   」なんてほめてくれる人もいるんですが、穴があったら入りたいとはこのことですね。

 それはさておき、やはりこのシグマのARTレンズはいいですね。とても気に入っています。
 

DSC_2300 - コピー


 こうなると50ミリも欲しくなりますね。  でもなあ、二本をもっては行動できないしなあ。
 85ミリは1キロを超えるし、そこに50ミリを加えるのは・・・。
 先日久しぶりに「個撮」をしましたが、やはり85ミリだけでは制約が多すぎるのを感じました。そうなるとなあ・・・・。それにしても開放だと被写界深度が浅いということを改めて感じますね。

 
DSC_2299 - コピー

 

 暖かい空気のの中で、いい演奏を聞かせてもらいました。

DSC_2302 - コピー
  1. 2023/04/11(火) 00:00:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   いい人に出会いました。  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   風呂屋でギャラリー?  源湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4334-a1fe9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR