fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  おとぎ話のような木の下で  Ⅰ

 このお二人の背後に見える木は周囲の樹と違う何か不思議な木に見えます。
 なんという名の木なんでしょうか。
 私はとても気に入っています。ここで誰かを撮りたいんですが、交通の便から言ってどのターミナルからもちょっと遠くて、どうもアクセスしにくい場所なんです。それが残念で・・・。

 そんな場所に、楽しそうにしているお二人が。 どうも絵を描いているようですね。

DSC_1859 - コピー


 お二人が太陽を背にしてこそを下ろしているんですが、幸いにもスケッチブックがレフ版の役割をしていてくれて・・・。
 向かって左の人に「こちらの人は膝に置いたスケッチブックがちょうど光を顔に反射して明るいでしょ。あなたの場合はここまでスケッチブックを上げてくれたらうれしいなあ。」なんて勝手なことを言っています。

DSC_1863 - コピー


 キャップを被っている人が普段から絵を描くのが好きだそうで「今日は一緒に書こうよ。」と、もう一人が。

DSC_1864 - コピー


 こういうこと、私の人生に一度もなかったんじゃいかなあ。
 そもそも?「今度一緒にカメラをもって撮影会としゃれないか?そのあと一杯やろう。」なんてこともしないですしね。そういう友達もいない寂しい人生。

DSC_1870 - コピー


 背後の樹には、時々、子供たちが入り込んで遊んでいたりします。
 ちょうど、檻みたいになるんですが、年中とか年長とかぐらいの子供たちってそういうところに入り込むのが好きですよね。

DSC_1868 - コピー


 あの期に背をもたれて読書する人がいると撮りたくもなるし、今度、自分もしてみようかなあと思うのです。
 ほんとになんだか物語の中に入っているような気持にさせられる木です。
 中部地方の植生に見られないのじゃないかと思うんですがねぇ。どうなんでしょうか。
 なぜ関西ではなくて中部地方かというと、そちらが故郷だからです。

DSC_1872 - コピー


  1. 2023/03/31(金) 00:00:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   二人でお絵かき   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  riverside shamisenn player  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4323-335ea35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (330)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR