fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  目が合って   Ⅰ

 とあるギャラリーを訪ねたときです。
 作品の展示室を出たところにテーブルがあってそこではよく出展作家がお客さんと話をしていたりしまず。
 私は展示作品を見終わって、展示室を出てきたところで、若い女性とこの人が話しているのを見かけました。

DSC_1553 - コピー


 そして私はこの人たちの周囲のケース展示を見るふりをしながら、よ~く観察したのです。
 で、そのわきを通り抜けようとする刹那この人と目が合いました。
 「目が合ってしまったので、お願いするんですが・・・・。」
 「うん、私には肖像権なんてないからね。」なんてにこやかに笑ってくれて了承してくれました。

DSC_1556 - コピー


 そこに新たな用事のあるお客さんが現れてしまったので思うようには撮れませんでしたが、事前の了承を得ていたことが幸いして、周囲を回りながら撮ることができました。

DSC_1557 - コピー


 先ほどまでの話し相手だった若い女性は席を外されました。
 その女性は中国の方で、中国にあるギャラリーの関係者だということでした。
 「ギャラリーは○○にあって、そこから来ました。」「僕はごく短い期間、瀋陽にいたことがあります。」「え、私は瀋陽で生まれました。寒かったでしょう?!」ということで、少しだけ話ができました。
 もっとも私はその極寒の瀋陽は体験しませんでしたが。零下30度にまで下がる寒さですよね。

DSC_1559 - コピー
  1. 2023/03/24(金) 00:00:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  目が合って   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   研ぎ哲・「研ぎ道」にまい進?  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4314-2396fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1780)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (770)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR