fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   新たな友達と  出町柳で  Ⅰ

 この日は暖かくてよく晴れていました。
 いつものギャラリー巡りに行こうと、いつものコースをたどっていると出町柳の鴨川の土手で、「久しぶり!」の人に会いました。
 アメリカからの留学生のCです。 いつものギターを弾いていましたが、これまで見かけなかった若者と一緒です。日本でできた友人でしょうか。 

 ちょうどランチタイムでした。

DSCF4109 - コピー


 聞くと、二人ともドイツ人で、やはり留学生だそうです。
 私は外国語がさっぱりですのでC君が頼りです。
 
 上手にchopsticksを使って食べていますね。最近ではこんなきれいな指使いをして食べている日本の若者はあまり多くないんじゃないでしょうか。

DSCF4111 - コピー


 彼はstoolのデザイン画を描いています。

 食事中の彼と、作画中の彼は、どうも美術系の大学に通っているようです。 

 DSCF4112 - コピー


 この日は、どういう訳か鴨川沿いも街中も欧米人がたくさんいました。
 旅行者が俄然増えた気がしました。旅行者にとって土曜も日曜もないですからね。
 そして在日の外国人たちもこの暖かさに外に出てきているようです。 だって寒かったですから。
 と言ってもドイツの人ならこれ位の寒さはなんてことはないでしょうけどね。(なんてドイツをひとまとめにしちゃいけないですね。)

DSCF4113 - コピー

 C君です。
 彼が私を二人に紹介してくれました。
 「素晴らしいポートレートを撮る写真家だよ。」と言ったような気がしたようなしないような。

DSCF4114 - コピー


 彼もまたポートレート写真を撮ることが好きだそうで、ソニーのカメラにシグマの50ミリをつけていました。
 「シグマのレンズはいいよね。」「そうです。とてもいいです。」
 
 先ほどからこの辺りで結婚式の前撮りをしていたカップルを、ちゃっかり?撮った・・・もちろん了解の上で・・・写真を見せてくれました。

 DSCF4133 - コピー
  1. 2023/03/07(火) 00:00:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   新たな友達と  出町柳で  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  ご近所さん  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4297-f4ac8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (330)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR