fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  とある写真展会場で   

 この2週間くらいの間にあちこちで見せていただいた写真展の作品はよいものが多くて楽しかったです。
 この写真展でも写真自体の内容がいいなあと思うものや、それとよくマッチした見せ方で勉強になるものがありました。
 人物写真でもストレートに撮れているものが素直に良かったです。

 そんな写真展会場で、作品を出している方です。

DSC_9256 - コピー


 すでに外国を訪ねて撮った写真を国ごとにまとめた写真集を出されています。
 そして元来はイラストを描かれているのだとかで、写真と一緒に作品が出されていました。
 写真の見せ方も「なんだろコレ」と、この違和感がいいんですよね。

DSC_9258 - コピー


 声をかけたときにこの人が言うには、「私を知っていますか?」「あなたは有名な方で私は知っている?!」・・・わたし:「えっ?! ナニ? へっ?!」という感じで話がかみ合いませんでした。
 最近聞こえなくなっている私のポンコツ耳がいけないのでしょうし、マスク越しの返事がいけないのでしょう。
 話が三次元空間で交わらずに交差しています。

DSC_9259 - コピー


 この人のお知り合いが来られたタイミングで辞去しましたが、何か落ち着かない気持ちが残って、再び…。

DSC_9260 - コピー


 「前回の個展では『人間交差点』という表題にしたのですが、これではどうも交わらなくて出会った感じがない。改めて写真を撮って「点」を作って残したいんだけど・・・・・。」ということでレンズの前に立っていただきました。
 
 DSC_9262 - コピー


 この写真のグループ展はすでに27回目だということで、私たちの京都ファインダークラブとほぼ同じ回数ですね。それだけグループを維持して続けられるということはすごいことだと思います。良いリーダーがおられるのでしょう。

 この人は比較的最近に参加しているのだそうです。私たちのグループにはごく少ない年恰好の方です。

DSC_9263 - コピー


 京都ファインダークラブの新年会の「お知らせ」が来ました。
 来年の写真展にはどういうテーマで臨もうかなあ。
 
 
DSC_9264 - コピー


 皆さん年賀状はもう投函しましたか?

 この写真いい感じでしょう?!

DSC_9268 - コピー

 
  1. 2022/12/25(日) 00:00:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  「わたしはメモリ」展で | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   寒風のなかで読書  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4225-089644f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1780)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR