この日の寒さは幾分ましではありましたが、やはり外での仕事は大変です。
「普段はどんなお仕事なんですか。庭師さん?!」
「いや、私は大工ですよ。」

建物の一部として仕事をしているんですね。
大工さんはいろいろなジャンルの職人を束ねるコーディネーターでもあるわけで、仇やおろそかにできる人ではないですね。

それにしても私のこの「人物写真を撮る」は、モノづくりの人、働く人を撮るのが主題のはずだったんです。が、「思えば遠くに来た」ことになりますね。

でも初心『も』忘れずです。

さすがに道具の切れ味が違います。
それが音に出ますよね。

いい仕事は道具から。
私もいい道具は持っているんですがねぇ。「道具『から』」ですからね。

- 2022/12/22(木) 00:00:03|
- 働く人々
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
コロナがなければ帰れるのに・・・・
多くの我が国の政治家は何に感染しているのかと思います。
コロナ対策も十分なことが出来ないのに軍事費????
自前のワクチン、自前のお薬の開発費にお金をつぎ込んでほしいいです。
コロナ対策費・東北震災の復興費から捻出等????
何か、金欲、名誉欲、独占欲、権力欲
欲を抑制出来ない感染病???ではないかと思ってしまいます。
- 2022/12/24(土) 10:03:39 |
- URL |
- ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たち #-
- [ 編集 ]
そちらの寒さはいかがですか。雪が降る日があるようですね。政府のやること≒自治体のやることは首尾一貫せず徹底もしないから、だらだらと犠牲者を増やし人々の気持ちもまた蝕まれているように思いますね。権力に近い人々の、(経済界も同じですが)モラルハザードが目を覆いたくなるほどですね。「欲を抑制できない感染病」・・そうかもしれませんね。
- 2022/12/24(土) 10:46:46 |
- URL |
- soujyu2 #-
- [ 編集 ]