fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   夕日にリコーダーを奏する  Ⅱ

 クラシック曲の練習です。 楽器が素朴なだけに却って味わい深いです。
 陽が傾いて川面や河原の石に反射する中での演奏。それを意識して撮ろうと思いましたが、もう少し絞りを絞るべきでしたね。
 ただ楽器や指先の光を少し強調したかったので・・・。

DSC_8973 - コピー


 50ミリぐらいンレンズでもっと寄って撮るのもいいのでしょうか。
 シグマのレンズは大きくて重いので、もし仮に50ミリを手に入れたりすると、一択ですから、今日は50、明日は85と・・外に出るまでずいぶん迷うでしょうねぇ

 DSC_8975 - コピー


 今のところD850は、私にとっては白黒で撮るならいいカメラ・・という感じでしょうか。
 もちろんレンズはシグマです。  というか他にはNIKON28-70 F2.8のズームが一本あるきりですから。

 DSC_8979 - コピー


 私がとっていると一人の男性がゴープロとソニーα7系のカメラをもって「撮っていいんでしょうか?」と声をかけてきました。
 わたしがかってに、「ええ、どうぞ。」というようなものではありませんから「撮りたいって言ってるけど、どうかな?」と仲立ちをしてあげました。
 その人は動画を撮ったようです。ですからもちろん音入りなんでしょうね。ずいぶん熱心でした。

DSC_8980 - コピー

 

 すると第三の人が近づいてきて、その人は少し遠くから無言で撮り始めました。  う~ン、こういう人はどうしたものでしょうかねぇ。

 下の写真のような場合はカラーの意味がありますね。
 白黒では光の強弱で表現するものが色で表現するようになります。
 カラーにすると光の対比が弱く見えますから、その点をどうするかですよね。
 
 
DSC_8987 - コピー




 DSC_8989 - コピー
  1. 2022/12/13(火) 00:00:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   冬空のトランペット?! | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   夕日にリコーダーを奏する  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4212-31bdcd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR