fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   人間交差点

 この日はα900を選んでしまった。
 というのも少し前に持ち出したときに案外ご機嫌が良かったからだ。
 ところがこの日はほとんど初めから症状が出て使い物にならなかった。
 この「撮ってもいいですよ。」と好意を示してくれた青年には申し訳ないことになった。
 これからは二台体制でない限り持ち出さないようにしようと心に決めた。

DSC06289 - コピー


 大変にたかなボリュームで音を出していたが、今日の狙いはそこにあったようだ。
 ずいぶん久しぶりに吹くので顎回りというか口回りの筋肉の負担が強く感じられるようだ。そうだろう、毎日毎日の練習で常に鍛えられているのならともかく、久しぶりでは辛いものがある。明日この人は食事に不便はないだろうか。
 しかし、そうしてしばらくぶりに好きな楽器を持ちだすにはそれ相応の理由があるはずだ。 私のα900も同じ・・・かな。

DSC06290 - コピー


 今日は曲を吹くというより「取り戻す」のが練習の狙いらしい。
 多分吹いているときにはかなり本格的にやっていたんでしょう。取り戻す地点が高いからちょっと好きな曲を吹いて満足するという訳にはいかないようです。

 写真を撮るときに「ロングトーンだけで撮った人もいましたよ。」というと、じゃあ僕もそれに近い形で、と。

DSC06297 - コピー


 この少し上流に エレクトリックバイオリン を弾いている人がいました。
 部屋で鳴らせないのでしょうかね。電源がないのでここでも小さな音でした。

 それに比べてこの人の音量は堂々たるものです。

 何か魂を吹き込むような音でした。

DSC06295 - コピー

 

 管楽器は呼吸で表現しますから、一層、肉体的でエモーショナルな音、音の連なりになりますね。
 そこが魅力的なんでしょうねぇ。
 私もやるならこれがいいですが、

DSC06298 - コピー


 人生の中に楽器がある、強い味方でしょうね。
 写真(カメラ)はどうなんでしょう。  今更なんですが。  音楽をやるとしたら、私には声しかないかな。でも今はすっかり呼吸器がおんぼろで、体力もシャッタ^ボタンを押すぐらいしかありません。


DSC06301 - コピー


 どんな思いを込めて吠えているんでしょうか。

DSC06306 - コピー


  1. 2022/11/29(火) 00:00:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   陶芸家・三人展「縁」 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   出町デビュー・二足の草鞋   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4198-10733e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR