fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   出町デビュー・二足の草鞋   Ⅰ

 出町柳の通称『デルタ』は京都の宝物でしょうね。

 神社仏閣、美味しい食べ物・・・そういうところに観光に行く人もいれば、少数でもここにわざわざ足を運ぶ人もいるようです。

 そして地元に住む人もここを好んで憩いの場にしています。

DSC_8218 - コピー

 
 声をかけて撮らせてもらえることになりました。
 この石垣の斜面の下は20センチから25センチほどの草の生えた平面があって、すぐに水面です。

 DSC_8223 - コピー


 若い時には若い時なりの運動能力、平衡感覚がありましたが、今は昔です。
 足元を念入りに確かめても危なっかしくて。  落ちても「年寄りの冷や水」を笑われるばかりでしょう。

DSC_8225 - コピー


 夕方の陽はますます西に低くなっています。
 西の空は白飛びしています。
 それでもここにしか立つ位置がなければ、ここから撮るしかないわけで。
 お二人は、「移動しましょうか?」と訊いてくれたのですが、「いえ、そのままで。」

DSC_8229 - コピー


 お二人は同じ学校のお友達(だと思います)
 今日が外での練習、なかんずく出町『デルタ』での練習・デビューだそうです。
 記念すべき日に写真を撮れました。 メジャーになったらこの写真は歴史に残るモノになりますよね。
 そして私の名は永遠に不滅に・・・・なるかな。

 DSC_8230 - コピー


 学んでいることは音楽とはちょっと遠いところにありますから「二足の草鞋」だと言っていましたが、今流に言えば「二刀流」。
 それを二刀流と言わないで二足の草鞋というところに好もしさを感じました。

DSC_8231 - コピー
  1. 2022/11/27(日) 00:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   出町デビュー・二足の草鞋   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   二度目?でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4196-6abb31d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR