fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   見つけたよ

 先日、この人をここで見つけて写真を撮らせてもらいました。
 その時に「写真展に見に行きます。」と言ってくれていて、実際に来てくれました。
 そして、「僕を見つけた時は、断りなく撮ってくれていいよ。」とも言ってくれていたので・・・。

DSC_8192 - コピー


 この時期は陽の沈むのが早くて、光はいい感じです。
 こうして光が当たっているときは「暖かい」のですが、日が隠れた瞬間からグッと気温が下がります。
 「寒くなると出てこられないからこまるなあ。」と言います。自宅では音を出しにくいのです。

DSC_8193 - コピー

 
 まあしかし、まだまだ12月くらいまではいいのです。
 でも1月2月になると「京都は寒いですねぇ。」になります。
 そうなると鴨川の岸は寂しくなります。

 DSC_8194 - コピー


 弾いている曲は・・・・「どんぐりコロコロ」でした。
 えっ?どうして。
 どうやら、神戸で子供たちを相手に演奏する機会があるようです。
 そして、「ジャズが好きなんですか?」ということで弾いてくれました。

 DSC_8198 - コピー


 いいねえ、ビールを飲みたいねぇと私。
 じゃあ、今度一緒に呑みにいきましょうか、と彼。
 こんな風に書いていると会話はスムースに行われているかのようですが、私の英語がボロボロで彼は大いに理解に苦しんでいるのでした。

DSC_8196 - コピー


 そうだ、君にこの写真を送ろうと思ったんだけど、どういう訳か以前のメールを見つけ出すことができない。この記事を見たら僕に、もう一度メールをくれないか。そうしたらこれらの写真を君に送るよ。.>I was going to send you these pictures, but for some reason I can't find my previous email. If you see this article, can you email me again? Then I will send you these pictures.

DSC_8203 - コピー


彼は、「一人でいるけれど友達はいる。アローンだけどロンリーじゃない。そしてイナーフだ。」と言っていました。

DSC_8205 - コピー


夕陽が優しく暖かく彼を包んでいました。

 DSC_8214 - コピー



  1. 2022/11/25(金) 00:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   二度目?でした。 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  第9回写真展を終えて  Ⅷ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4194-9f71a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR