個展会場で…誤解とはいえ写真家に・・・写真を撮ってもらえると思うからかもしれませんが、このように申し込んでくれる方々が居られるということはうれしいことです。
展示された写真を見て、私もこんな風に撮ってもらいたい。こんな写真を撮る人になら撮ってもらってもいいかな。・・・、どんなお気持ちなんでしょう。

のちのメールでこんなことを書いておられました。
「元々写真展に興味があったり、ギャラリーに行くと作家さんとよく話したり、する人ではなかったんですが、先週はなんとなく1階のポスターも気に入って入りました。
写真もかなり気に入りましたし、蒼樹さんとの話も楽しかったんですし、写真も撮っていただいて、なかなかない楽しい経験になりました。
他の作家さんの写真展も見かけたら見に行きたい気持ちになりました。
いい写真とは何だろうか、これからも考えていきたいです。
蒼樹さんのブログも見させていただきます。 」
写真展に興味があったりはしなかったこの人が、 「いい写真とは何だろうか、これからも考えていきたい」というところまで思考を深める。この人は相当な知性の持ち主なんでしょうね。

すぐれた知性の人を撮るのは楽しみです。

もっといろいろなお話をしたい人でしたが、何しろ写真展会場で、次のお客さんも来られますし。
そのために引き留めるワインもあったのですが、成功しませんでしたね(笑い)

それにしてもこの会場は、会話のしやすい会場です。
さすがに元お料理屋さん。

この写真は、写真をクリックして、更に右上の虫メガネ❓をクリックして見ていただけるとよいと思います。

ここにも「人間交差点」が生まれます。

昨日の京都盆地は、曇りから、やがて晴れましたね。
「明日の天気はどうかしら~🎶」
月曜日だと言うのに?仁和寺、竜安寺辺りでも人が多かったです。紅葉見物でしょうかね。
観光に行きなさ~い、飲みなさ~い、食べなさ~い、税金つぎ込むからどんどん行きなさ~い。感染の第八波の始まりで~す。どんどん遊びなさ~い。マスク外したらいいんですよ~。でもマスク、手洗いは徹底してね~。外国人旅行者にとやかく言うのはやめにしましたよ。日本の皆さ~ん感染対策を万全にね~っ。
観光業界と飲食店だけが困っている訳じゃないのになあ。某病院では今期のボーナスが0.5か月以上減額なんだって。そんなことあり?! 報われない社会≒政治だねえ。(税)金の流れが違うんじゃないの。
ハチャメチャだね。今や尾身さんとかいう「専門家」たちも顔を出さないしね。コロナ対策の責任大臣も記者会見しないしね。
あの緑の東京都知事も、イソジン大阪知事もさっぱり出てこない。
感染者数の全数把握もしないから、感染の流行の実態はもう誰にも分らないし。
要するに、成り行き任せの「後は野となれ山となれ」がこの国の政治の姿だね。
上も下も、見たくない者は見ない、聞きたくないことは聞かない。ただ目をつむって耳を塞いで「俺さえ無事ならそれでいい。」でいくしかないんだ。まさに自己責任のるつぼだね。
ホッブスの「自然状態」そのままになりそうだね。
- 2022/11/22(火) 00:00:00|
- 人物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0