fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  秋の陽にサックス  Ⅰ

目標の2000人を達成したらちょっと意欲が薄くなった?
ブログの毎日更新もこだわりが消えたし、「手ぶら」で帰っても「明日こその」の気持ちが薄くなったような気がします。
しかし、多分原因は「老化」が進んだせいだと思います。いやはや。

DSC06205 - コピー


 鴨川の反対岸をペダルをこいでいたら、反対岸から金管の音が聞こえてきました。
 以前なら、それが、「えっ あの橋まで戻らないと向こう側に行けないの?!」なんて四の五の言わないで転回して橋を渡り向こう岸に渡ったものでしたが。
 それで、こんなこっちゃいかんじゃないか!と喝を入れて・・・・。

DSC06209 - コピー


 でも音は聞こえているのに「姿」が見つからないのです。
 下流から見ると、この方の白い服が「白飛びして」姿がはっきりしなかったのですね。

 それで、この次にアップすることになるギターの人の方に回りました。

DSC06211 - コピー


 ギターの人の姿も向こう岸から見えてはいたのです。

 ただその人は写真で見ていただくと分かるんですが、とても撮影条件の厳しいところに腰を下ろしていましたので、「難しいぞ。」
と逡巡してしまっていたのです。

DSC06213 - コピー


 夏のあいだはおうちで練習をされていたのですが、ようやく良い気候になったので3か月ぶりに外に出て練習だそうです。
 京都の夏は暑い!そして冬は寒い!・・のです。
 ですからいくら鴨川は気持ちが良いとはいっても・・ね。

DSC06214 - コピー


 今日もまだ吹き初めで「音が出るかなあ。」なんて冗談を言いながら・・・・。

DSC06216 - コピー
  1. 2022/10/21(金) 00:00:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  秋の陽にサックス  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   久しぶりに京都駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4157-dfee1131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1756)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR